※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
住まい

来月、都下から杉並区に引っ越す事になりました東京自体地元では無い為…

来月、都下から杉並区に引っ越す事になりました
東京自体地元では無い為土地勘もありませんし、友達もいません..笑

駅で言うと
中央線 荻窪駅
西武線 上井草駅
が最寄りになります

オススメの小児科、子連れご飯、公園等オススメがありましたら教えてください!!

コメント

るう

荻窪こどもクリニック、桃井こどもクリニックは評判が良いとよく聞きますよ✨
大きい公園だと桃井原っぱ公園、井草森公園かな~井草森公園は遊具もありますし子連れ多いですよ!杉並区は小さい公園もたくさんあるので飽きないと思います。

つきひろ

杉並区荻窪駅が最寄駅です。
公園はいっぱいありますし、あおぞらパークは本当に重宝してます。
あとは子育てプラザ天沼が新しく広いのでよく使ってました。

子連れのランチでよかったのは駅の反対側ですがorq.やナタラジオススメですよ!

病院は荻窪こどもクリニックが夜20時までやってます。うちはこどもクリニックorおかもと耳鼻咽喉科をかかりつけにしていて予防接種は東京衛生病院にしてます。