※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の子育てに悩んでいます。同じように分担された方、どうでしたか?

里帰りが終わり、最初は旦那が2人のお風呂、その後私が2人を順番に寝かしつけしていました。しかし、上の子が寝るまで下の子が泣いていることが多く、時間もかかるので、数日前から私と下の子が先にお風呂、授乳して抱っこで寝かしつけ、その間に上の子はパパとお風呂、寝室で寝かしつけに変えました。上の子が寝たら、下の子も寝室に移動して寝る時はみんなで寝ます。

元々旦那は寝かしつけを代わってくれることも多かったので、寝室に入ってすぐはママ、ママ、と言っているようですが、泣いたり、嫌がるわけではなくすんなり寝てくれるようです。

今のところ、赤ちゃん返りや赤ちゃんに嫉妬したりはないのですが、わたしが下の子とお風呂、寝かしつけで夜は下の子につきっきりになるのはどうなんだろうか、と思い、悩んでいます。

同じように分担された方どうでしたか?

完母できていることもあり、どうしても上の子はパパに任せることが多くなってしまいます💦

コメント

個人的に、お姉ちゃんのお風呂、寝かしつけをママさんがやってあげた方がいいと思います💦
完母なら難しいかもですけど、時間をずらすとか搾乳しておくとか……
うちはすごく荒れてたので色々気をつけてました😅