※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳を過ぎてから、自分の人生に満足できない状況に悩んでいる女性がいます。若い頃は何も考えずに生きてきたが、今は他の人と比べて自信を持てないでいます。将来に不安を感じており、何も成し遂げられないまま終わるのではないかと思っています。

30歳超えてから子育て以外の理由で人生楽しくなった!という方いますか?

10代、20代と学校もまともに行かず外にも最低限しか出かけずぼーっと生きてきて資格も能力も何もないただの年だけとった女ができあがりました。笑
若いうちは多少世間知らずなことがあっても若いからと許されてきましたが、この年になってくるとただの恥。

いつの間にか自分より一回り近く年下の女の子がテレビでは活躍していて、社会でもバリバリ働いている。
何一つ取り柄がなく、子育ても家事も全て中途半端。流れに任せるままいきてる。

運が良ければまだ50年は人生ありそうですが、何だかもう人生ほとんど終わったようなこのまま何もなく死んでいくんだろうなというため息がでるこの頃です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも勉強してこなかったんですが35歳になり、今頑張ってます
子供に偉そうなこと言えないし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何か資格の勉強しようかと思います😅
    ありがとうございます。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔勉強できなかったという人は、時間があってもしない

と親からいわれて、ささりました。逃げてばかりなので

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にも刺さりました⚡
    逃げてばかりの人生です。がんばります。

• 5月17日
みー(๑*◡*๑)

私も頭は悪いし運動も苦手だしキャリアもないしコミュ力もないし、なーんにも無いです笑
勉強しようとたまに思っては調べて続かずとか、、やばいなと思ってきてます😓
なにか興味持てる事見つけたいです!