※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
住まい

リビングの窓のカーテン迷い中です。バーチカルブラインド希望なんです…

リビングの窓のカーテン迷い中です。
バーチカルブラインド希望なんですが、お友達のお家に行った時に、子供たちが引っかけそうで怖かったので、小さい子供がいる家庭にはやはり不向きかな?と思ったりもします。

バーチカルブラインド使われてる方で参考になるコメント頂きたいです!

コメント

さや

バーチカルブラインドです!
お友達のお家のは下に連結させる紐が付いているタイプですか??
それだと引っ掛かりそうだな〜と思ったので、私の家は紐が付いていないタイプにしました!

子供はたまに、中に入ってじゃらじゃらと遊んだりしますが、そこまで引っ張ったりはしないです!
お子さんの遊び方や年齢によるとは思いますが😅

デメリットは窓に挟んだり、子供が強めに遊んだときにシワになることです💦
洗濯したりアイロンかけたら直ると思いますが、面倒でしてないです💦
それ以外は気に入ってます♡
天井付けにしたら部屋が広く見えるし、日差しの入り方、バーチカルの影が好きでたまに見惚れてます😂

バーチカルいいなーとよく言ってもらえます!
オススメです♡

• Y

Y

どこで購入されましたか?🥹

• 5月20日
ママリ

憧れました😊
我が家もカーテン屋さんに見に行ったときに散々隠れたり引っ張ったりして遊んでいたので、今は保留です。

結果いまのところ選ばなくて良かったかな、と。
レースカーテンで「ばあ」をして引っ張るし、隠れて遊ぶし、あげくに顔を擦り付けたりヨダレや鼻がついたり😓

ちょっと小さいうちは安いカーテンで、落ち着いたらバーチカルに変えようと思っています☺️

• Y

Y

まさにそんな感じで悩み中です、諦めモード入ってます🤦‍♀️

• 5月20日