※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

2人目の男の子用に新しい肌着を買いましたか?子供は2人の予定で、赤ちゃんの服を整理中。他の家族は肌着の色にこだわらないと言っています。他の方はどうしているか気になり質問しました。

1人目女の子、2人目男の子のママに質問です!

2人目の男の子用に新しい肌着は買いましたか!?
子供は2人の予定で、今日娘の赤ちゃんの時の服を整理してたのですが、主人も義母も「赤ちゃんの内は肌着がピンクでもハートでも気にしない!」と言っていて😳
私も勿体ないのと娘の服を捨てるのが寂しくて(笑)みなさんはどうしてるのか気になり質問しました😅

コメント

ジョージ🐒🍌

今でもピンクの肌着着させてます🤣☝️
肌着は幼稚園入るまで上の子のお下がりにするつもりです笑

  • かお

    かお


    なんと!安心してお下がり着せたいと思います😂💓

    • 5月17日
ののママ

妹はピンクとか花柄着せてましたよ(^-^)
なんなら家にいる時は服もピンクとかでした 笑

  • かお

    かお


    お兄ちゃんのお下がりはあまり着なかったのですね!女の子の服選ぶのって楽しいですもんね~💓

    • 5月17日
  • ののママ

    ののママ


    スミマセン。言葉が足りなかったです(>_<)
    私の妹の子供が姉弟で、下の男の子に花柄を着せていたという意味です。
    うちは兄妹ですが今でも兄のお下がり着てます。

    • 5月17日
  • かお

    かお


    あ、そうだったんですね!!笑
    確かに文章読み直したらわかりました😂
    やはりお下がりはみんな着せてるんですね💡

    • 5月18日
deleted user

うちは逆ですが肌着は上の子のを着せてましたよ☺️

何にも気になりませんでした。
今でも保育園行ってますが綺麗な肌着は上の子のお下がりなので恐竜とかそんなんばっかりです😂

  • かお

    かお


    女の子の恐竜も可愛いですね🥰
    逆に他の子と被らなそうでアリかもです!笑

    • 5月17日
hahi

肌着は同じの使うつもりです!!女の子の服可愛すぎて捨てるの寂しいですよね😞少々女の子ぽい服でも着回せるものはなるべく着せたいです!!

  • かお

    かお


    そうなんですよ~!しかも汚れてないから余計に勿体なくて😂
    私も着せたいと思います!笑

    • 5月17日
あちゃん

赤ちゃんの時のものは基本的お姉ちゃんの着せてました!
なので写真がピンクだらけです。(笑)
お出かけ着だけ買ってましたが肌着はピンクにハートばかりです(笑)
今も着れそな服は着せてます!パジャマは基本お姉ちゃんのお下がりで赤やオレンジばかり着てます💦

まゆ

肌着、パジャマなどお下がりしてます!

ままり

私は新生児用の肌着だけは買い直しました!赤ちゃんの時は基本的に肌着だけで過ごすので😂

ただある程度大きくなったときの肌着は娘の着せると思います😊
なんならピンクやハートのズボンくらいなら履かせます👌

はじめてのママリ🔰

肌着娘の着せてました!
今は90サイズ着てて、さすがによれよれだったで男の子のやつ買いました!笑

deleted user

普通にピンク着させてます😊👌🏻
小さいうちはいいかなと😂
赤ちゃんの時は服もピンクでしたが10ヶ月くらいから外に出る時は男の子の服にしてます😊👌🏻