※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
妊娠・出産

トイレで出血し、胎嚢が出た可能性があります。2回連続流産の可能性も考えられます。

何の兆候もなく急に出血してそのまますぐ胎嚢でた方いらっしゃいますか?
トイレに行ったら出血して何か出た感じがしました。
2回連続流産かもしれません…
前回は茶色から始まりだらだら出血が続き5日後に胎嚢らしきものが出てきました。

コメント

はじめてのママリ

一番最初に流産した時が
そんな感じでした。
最初は少量の出血で
その時は血腫?があるから
もしかしたら出血するかもだけど気にしないでねーと、言われそれかなーと思っていたのですがそのあとかなりの腹痛に襲われ、その度に出血し数時間格闘して、ちょうどその日が検診日だったので事情を話しすぐ内診してもらったら胎嚢がなくなっていました。なのでそのまま流れてしまったのかなと。。

• まあや

まあや

こんなに突然くることもあるんですね…。
    土曜日の時点では順調だという話だったので😭
    2回目の経験なのでもう次エコーみたら胎嚢なくなってるんだろうなと感覚的に思います。
    せめて探して拾ってあがたかった…
    教えてくださりありがとうございます。

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も突然でした。。
    心拍確認して母子手帳も交付したばかりだったし。。。
    でも私の場合かなりの腹痛ととんでもないぐらいの出血量だったので。。そんな感じではなく出血だけした感じですか??
    私も過去に2回流産しているのでお気持ちわかります。。
    がまだもしかしたら元気に赤ちゃんしているかもしれないので!!!

• 5月17日
  • まあや

まあや

心拍確認して母子手帳ももらった後だと更に辛そうです。
    今回は腹痛ちょっとあるようなくらいで、出血と何か出た?って感覚がありました。
    今はもうお腹痛くないです。
    出た後もしばらく出血は続きましたか?
    明日病院連絡してみて覚悟して行ってこようと思います😢
    2回流産されてるんですね。
    何か検査などされましたか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。。。
    自然排出も個人差あると思うのですが本当うずくまるぐるきの激痛でした!

出た後も出血は続いてて
    大きめのナプキンがすぐ埋まるぐらいは出てきました。。
    (病院行くまでの20分間)なのでそこそこ出てたと思います。。

検査は何もしていなくて
    2回目流産したあと←こちらは6週ぐらいで胎嚢確認できず
    子宮外かもと言われましたが
    そのまま生理になりました。
    検査はしておらず
    2回目の流産後
    一周期だけ見送りして
    妊活オッケーが出たのですが
    再開して2回目で息子を妊娠し、出産しました!

• 5月17日
  • まあや

まあや

そうなんですね。
    明日から6週になるところでまだ浅いのでそんなにだったのかもしれないです。
    私は2回とも心拍確認前で、
    前回は6週で胎嚢小さいし心拍確認出来ないねと言われて、今回は順調だという話だったのでまさかでした😭

2回目の流産後無事に息子さんを妊娠、出産されたんですね☺️
    今回は体外受精だったのでしばらくお休みして、また卵お迎えに行くことになりそうです。

色々とお話聞かせて下さりありがとうございます、少し気持ちが落ち着きました。

• 5月17日