※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

バス通園の幼稚園で園での様子が気になります。先生に聞くタイミングがないため不安です。他の園も同じでしょうか?

バス通園の幼稚園って、、

プレ幼稚園に通い始めました🙌🏻
下の子もいるので送迎が大変かなと思ってバス通園の園にしたのですが、バス通園だと園での様子が全然分からなくないですか?🥺先生に聞くタイミングがないので、、

うちは特にプレ幼稚園(2歳児)いうこともあり、まだ娘もそんなに話せるわけでないので余計です😅
どこの園もそんなもんですかね?園での様子がとても気になります、、

コメント

私は細かいことも連絡帳に書いてました。何となく様子がわかりますよ
本当は見たいですけどね

お迎えでも先生と話すタイミングないです!笑
玄関前で待機→子供たちが一斉に出てきてそれぞれの親の元に行き、先生が玄関のところで見守ってるだけなので、、

保護者に伝えることがあったり、逆に保護者が話したい時は担任の先生が出てきますが💦

うちは、行き送り、帰りバスなので、園の様子が聞きたい時はお便りノートに書いたり、朝会えた先生に、「園の様子知りたいので担任の〇〇先生に伝えてください!」と言ってます!

スポンジ

気になるけど何にも連絡がないってことは、問題なく過ごせてるってことなのでそれはそれで良いことだと思います☺️

うちもコロナかになってからは親の参加する行事とかも全て無くなってるので週1でも良いからYouTubeとかにアップしてほしい笑

連絡帳にチラッと聞きたいこと書いてみたり電話とかして聞いてみても良いと思いますよ😄

基本的に連絡帳何も書かれない園ですが、たまに違うこの物とか持ち帰ってる時に○ちゃんの物と言ってたので返しておいてくださいとか書いておくと、お隣の○ちゃんのものでした!
2人で仲良く遊んでますよ。とか書いてくれます😆