※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供の鼻水を放置されることに不安を感じています。休ませると職場に迷惑をかけると言われ、困っています。保育園に相談しても「仕方ない」と言われ、気になっています。

みなさんの保育園では子供達が鼻水出ていてもそのまま放置ですか?

うちの園…上の子の時から園舎を覗くとみんな鼻水垂れ流し💦透明とかではないやつです💦

コロナ禍の今でもそのまま…

うちの子供も鼻水ひどいので放置されるの嫌だから(家族間で)落ち着くまで休ませています。
発熱しそうになることもあるので…
でも…休ませたら休ませたで園から「こんなに休んで会社は平気なの?」って…
平気じゃないけど仕方ないですよね?

預かってもらえますか?と確認すれば自分たちは「仕方ない」って…
気にしなきゃいいけど気になってしまいました。

コメント

🌈

放置っていうのは、、?
拭いていないってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そのまんまです。

• 5月17日
HARUNON

息子の通っている園では、ちゃんと鼻水拭いて貰えてましたよ💦
2歳児クラスになると、自分でティッシュで拭いてねと声掛けしてもらって拭いてました。
それより、保育園がそんなに休ませて大丈夫とかって言うのがビックリです😱
コロナ禍で、風邪の症状があれば休んで貰いたい園がほとんどだと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    拭いてもらえるんですね。でもそれ、当たり前ですよね💦
    確かに月齢あがればわかりますが、0歳、1歳クラスはみんな垂れ流しです💧
    昔から。
    それ見てたら預けるの躊躇しちゃいますよね💦私がおかしいのかな💦

私もコロナ禍の今だから気を遣うのでは?と思ってますが…みんなオモチャなめるのは当たり前~とすぐ消毒もしてなくて💦
    だから保育園でコロナ増えるんだろうな…って思ってしまいました💦
    園にもよるとは思いますが…

明日も休ませるかもしれないのにまた言われるのか…って思うと憂鬱です。
    しかも、コロナ禍だから薬を飲ませられないって…
    だから休ませてるのに😢

• 5月17日