※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

家事や子育てで重視することは何ですか?私は子どもとの遊びが大切です。友達は料理に時間をかけているけど、私は外出が多い。他の人は何を優先していますか?

みなさんが家事や子育ての中で重要視するところってどこですか(。◠‿◠。)♡?
私は「子どもたちとの遊び」です。
遊び→洗濯→掃除→食事
なので、支援センター行ったり公園行ったり毎日出歩いています。子どもたちもわんぱくに遊んでくれてます。

ただ、優先順位的に低いお料理がおろそかになってしまい…午前中洗濯掃除して支援センターから帰ってきたら速攻でうどん茹でて卵とじにして、その後また公園へ。ギリギリまで遊んで夕飯も簡単なもの。

友達のママ友は、とっても豪華な料理を毎日作っていて、すごいなー、でもこんな時間ないなーって思います。
よくよく聞くと、家で遊んでいることも多いとか。
私が出歩きすぎなのかとも思いました。

みなさんはどんなことを優先しているのか教えてください☆

コメント

黄緑子

全ての家事が優先(笑)
そして、自分のやりたいこと!
をやりながら、うまく子供をあしらって遊ぶ(笑)
旦那がいれば旦那が1番♡♡
時間が余ったら子供と遊ぶ!

のくせに家事は最低限のことが出来れば〇。
子供中心の生活は精神的にやられるので、私はこれがいい(笑)

旦那を愛しているから子供を愛せます♡♡
イライラも笑顔も絶えない幸せな家族です(笑)

• りんご

りんご

素晴らしいです!
    私は家事やりながら子どもをあしらって遊ぶのができなくて…1本集中タイプです。
    旦那さま一番もステキです!
    見習いますね♡

• 11月20日
もちもち

食事→遊び→洗濯→掃除です( ^ω^ )
体を作る食事は大事だって考えです。でも遊び1番だとお子さん嬉しいんじゃないですかね?
旦那さんが簡単なご飯でも不満無く、栄養も偏ってなければそれでいいと思いますよ〜。うちは5品必要なので…(´-ω-`)
私は子供昼寝の間に食事の支度してます(^○^)

• りんご

りんご

やはりそうですよね!食事は大事です!ところが実行できてないです。
    5品とはすごいですね。料理上手なんですね。
    昼寝の間に準備できるよう頑張ってみますね(^^)

• 11月20日
  • もちもち

もちもち

でも昼はうちもうどんとかテキトーですよ!夜だけ頑張って作ってます( ^ω^ )
    ちなみに今日の昼は昨日の鍋の残りで雑炊しました(笑)

• 11月20日
  • りんご

りんご

夜だけでもしっかりできるのは尊敬します。
    食事作ってる間、テレビ見せてるから早くしなきゃってなってます。兄弟で遊んでくれるようになるといいんですけど…

• 11月20日
ひーちゃん

うちもそうですよ!基本的には午前午後外出してます。
昼なんて、時間なくなってパン買って帰ってきてそれ食べて昼寝の流れになることも週1ほどあります😅
子供が寝た後に、作り置きできる料理や買い物は前日に済ませておいて、下ごしらえとかして、夕飯は一応バランスよく手作りで出せてます。
家事は溜まったら一気に片付けよう!ができますが、子どもと遊ぶ時間はまとめられませんもんね😅午前中は外でたっぷり遊んだから、午後は家事中心にさせてね~テレビつけよっか!とテレビに頼ることもあります。

• りんご

りんご

そうですか!同じ感じですね(^^)
    外出してた方がそういうリズムができてるんですよね。
    上の子、お昼寝がなくなってさらに家にはいられずって感じです。まさに家事はまとめて!同じような方がいらして少し安心しました。

• 11月20日
心晴ちゃんママ

私も優先です!
下の子出産して今は外に連れてってあげれてないのでパパとバーバに連れてって貰ってます(^^)
下の産まれるまでは朝ご飯→洗濯→掃除→公園もしくは支援センター→お昼ご飯(前の晩の残りか焼き飯、オムライスなど簡単な物)→昼寝→公園→晩御飯→洗濯物みたいな感じです(^^)
晩御飯には7時に家族みんなで食べるので公園から帰って来ても一時間くらい時間あるので晩御飯はおかずだけでも最低三品は作ります!
お昼手抜きなのでその分の栄養なのど考えて夜は作ります(*´-`)

• りんご

りんご

午前午後と出かけてる方もいらっしゃいますね(^^)
    その中でも3品作れるのはすごいです。
    一応栄養は考えていますがなかなか…

• 11月20日