※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

個室での出産入院時、マスクは必要ですか?個室でほぼ部屋から出ない場合、入院日数分のマスクは必要でしょうか?

コロナ禍の出産で個室だった方にお聞きしたいんですが、入院中はずっとマスク必須でしたか?🥺

帝王切開で明日入院します。
入院時にPCR?抗体?検査をして、陰性なのを確認次第の入院になります。

個室なのでトイレやシャワーも部屋にあり、個室から出ることはまずないかと思います🤔

もちろん明日はマスクして病院へ行きますが、入院時の持ち物にマスクが書いてありませんでした。

やはり入院日数分は必要でしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋意外はマスクしてました!少し余分に持って行くと安心でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、部屋に助産師さんたちくる時はマスクをしてましたよ☺️

    • 5月17日
ママリ

消灯の時間までマスクしてました😂それまでは先生がちょこちょこお部屋くるのでマスク着用お願いしますって言われました!

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます😊
やっぱり先生が来られるときはマスクした方がいいですよね!
入院日数分+予備持って行きます☺️

星

帝王切開でした。
個室でしんどい時は、はずしていいよと言われてましたが、
点滴替えとか頻繁だったので毎日つけてました。

さやえんどう

帝王切開、個室でした。
部屋ではずっと着けてなかったです。
一応、部屋内に先生や看護師さん来るときは着けてね!となってましたが、しんどくて着けてなかったです💦