※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊娠・出産

義母から急に赤ちゃんのベビーグッズを買いに行こうと誘われ、お金がないけど断れず。何を買うかも決まっておらず、義両親と一緒に買い物に行く予定。

今日の10時前くらいに急に義母から赤ちゃんのベビーグッズを買いに行こうと誘われました!

前から一緒に行きたいねって言われていて、それはあたしも全然嬉しいんですが( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

まさか当日誘われるとはおもわず、しかも給料日前でお金もありません。チーン笑。

「今日は旦那があたしの車乗ってい仕事行ったので足がなくて〜」と言ったら、「大丈夫!迎えにいくよ!」と。笑。

でも、お金ないって理由でせっかくの好意を断れず。。

でも急すぎて、何を買うかも決めてません٩꒰。・ε・。꒱۶汗。

旦那さんには「何か赤ちゃんのグッズ買ってあげたくて」っていってくれてるみたいなんですけど。。肝心の旦那さんが今日仕事なので、不在で。あたしと義母と、もしかしたら義父もくる感じです。

肌着やカバーオールは1通り実母とこの前揃えちゃったし、オムツとかおしりふきとかしか思い浮かばない(❁´⌔`❁)

これ買っとくといいよー!とか、
義両親に甘えてこれ買ってもらったよー!とかエピソードあれば教えて下さい( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

コメント

うちはベビーカーを買ってもらいました。
それもコンビの公式サイトで購入したので一緒に買いに行っていませんが…

• のくちゃん

のくちゃん

さっそくコメントありがとうございます!
    ベビーカーいいですねっ♡
    でもうち冬生まれなんで真冬はベビーカー使わないしなぁ〜と迷い中。。
    ちなみにいくらくらいのものを買ってもらいましたー??

なんか急に誘われすぎて、心の準備が笑。
    実母にはチャイルドシート買ってもらえば♡って言われたけど、それこそ高い買い物だから、旦那さんぬきじゃ絶対おねだりする勇気がありません笑。

• 11月20日

退会ユーザー

途中で買い換えなくていいように新生児から3歳くらいまでいけるのにしようと主人と相談して6万くらいのものを買ってもらいました。

• 11月20日
  • のくちゃん

のくちゃん

おぉ!素敵なお値段!♡
    そうですよね、事前に言ってもらってれば旦那さんと相談して買ってもらうとかできたんですけど、急にだからびっくりで笑。

でも急だからこそ、ウィンドウショッピングくらいの気持ちで気楽に行こうかな、と思ってきました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 11月20日
あっつん☆

急なお誘い嬉しいけど困りますね(((*>д<*)))
いろいろ見つつ義両親の様子見ながら買ってくれそうなら高いもの買ってもらっちゃっていいと思います〜
チャイルドシートとかベビーカーとか✨
先ず手始めに自分でお会計出せる範囲の物を物色するのはどうですか??
オムツとかお尻ふきとか手頃なもので(*'∀'*)
その後いろいろ見てウィンドウショッピング的にチャイルドシートとかベビーカーとか高めのものを見てって感じで✨
買わないの??って言われたら主人とどれがいいか話してはいるんですけどまだ決まってなくて〜なのでまだ予算も取ってないんです(笑)
とかで乗り切れませんかね??
もしかしたら買ってくれるかもですし(*´艸`*)
いっぱい買ってもらえるといいですね✨

• のくちゃん

のくちゃん

コメントありがとうございます!
    具体的なアドバイス、すごく参考になります♡

お誘いはすごーく嬉しいんですけど、一緒に買い物したことなくって、ドキドキします笑。旦那さん抜きでごはんは1度言ったことあるんですけど( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

そうですね!最初は自分で出せそうな値段のものから物色してみます(♥ŐωŐ♥)

チャイルドシート買ってもらえたらすごーく助かるんですけどね♡♡何せ高い買い物だからなぁ( ¯−¯ )あっつん☆さん作戦で言ってみます!♡

しかも迎えに来てもらうから、帰りにアパートに上げてお茶でも出さないと変かな??とか悩みます笑。あーもっと昨日のうちにお部屋掃除してればよかったです(´•ω•̥`)

• 11月20日
  • あっつん☆

あっつん☆

グッドアンサーありがとうございます(*'∀'*)
    他の方のコメントを見るといろいろ買ってもらったようで良かったです✨
    また一緒にお買い物行った時に大物買ってもらえそうですね(。>∀<。)
    素敵な時間を過ごせたようで本当に良かったですね✨

• 11月20日
  • のくちゃん

のくちゃん

心配が嘘のように、たのしくお買い物できました♡あっつん☆さん作戦予定が、お店入って早々におかあさんが大物見だしたので笑、ちょっと焦りましたけど(*゚▽゚)笑。

自分で買う予定のものまですべて買って貰ってしまいましたー!恐るべし初孫パワー!笑。

そうですね、大物も義両親が買ってくれるつもりのような感じでした٩꒰。・ε・。꒱۶高価なものだし甘えていいのかちょっと迷いますが、産まれたらたくさんじぃじ、ばぁば孝行したいと思います´。・・。)ノ♡。.

はい、楽しい時間になりました♡
    ほんと、義家族に恵まれて幸せだなぁと感じました(*'▽'*)♪

とても具体的なアドバイスで、不安が減りました!助かりました♡ありがとうございます❤

• 11月20日
のくちゃん

ちなみに14時に迎えにくると言われました笑。

急すぎて部屋も片付いてないし(・◇・)

ヒロ

ガーゼやタオルを
買ってもらいました( ˊᵕˋ )
あとはお義母さんが適当に選んで買ってくれたのでウィンドウショッピングな感覚でもいいかなー♡と!

• のくちゃん

のくちゃん

ガーゼやタオルは確かに使いますもんね♡
    何枚くらいガーゼって用意しました??
    先日ガーゼを15枚くらい買っちゃいました꒰✩'ω`ૢ✩꒱

確かに、ウィンドウショッピングと思えば気が楽です♡せっかく車まで出してもらって連れてってくれるのに、何も買わないのもな〜とか思っちゃって(・◇・)

• 11月20日
chie.h

おくるみやベビー布団は準備済みですか?
私は義両親にはバスタオル、ほ乳瓶、お尻拭きウォーマーなどを買ってもらいました。

• のくちゃん

のくちゃん

おくるみは実母と1枚、旦那さんと気に入ったものを1枚買っちゃいました!

哺乳瓶はとりあえず小さいサイズのだけ買いました♡

バスタオルとかいいですね!♡
    あ、あとおしりふきウォーマーすごく気になってました!!使い心地はどうですか??
    この前実母にはそんな高いしいらないよ!と言われちゃったけど欲しくて♡

• 11月20日
  • のくちゃん

のくちゃん

あ、ベビー布団もまだないです!!
    検討してみます♡

• 11月20日
  • chie.h

chie.h

おしりふきウォーマー、実は温めてまだ使ったことがないんです…σ(^_^; ただ、片手で蓋が開けられるので重宝してます

• 11月20日
  • のくちゃん

のくちゃん

あら!そうなんですね♡
    真冬はあったかくして使えますしね♡
    なんか1番上と下の方が乾くって聞いたことあって、ちょっと悩んでます٩꒰。・ε・。꒱۶

• 11月20日
クリームパン

ガーゼやバスタオル、おくるみ……

あとはオモチャとかですかね?

• のくちゃん

のくちゃん

おもちゃ!
    確かにいいかもです(❁´⌔`❁)
    全く考えてなかったです笑。
    最低限必要なものから!って思ってたんで、おもちゃとかいいですね♡

• 11月20日

内孫だから嬉しいみたいで、赤ちゃん見ててもらう時に使うベビー布団とセレモニードレス・搾乳機を買ってもらいました♪

• のくちゃん

のくちゃん

うちも内孫だし、結婚して3年目、待望の孫なのでとても喜んでくれていて♡

ベビー布団やっぱりいりますよね!
    セレモニードレスもいいなぁ♡
    男の子のセレモニードレスって種類少なくないですか(・◇・)?タキシードタイプにしましたー?♡

搾乳機!確かにあると便利!!
    役に立ちますかー?♡

• 11月20日

退会ユーザー

タキシードタイプが売ってなかったので、レース少なめのを選びましたw
    搾乳機…今は完ミなので使わなくなっちゃいましたけど、おっぱい吸うのが上手じゃなかったので搾乳してあげてました♪
    使用期間短かったけど、買ってもらって良かったと思います(*^^*)

• 11月20日
  • のくちゃん

のくちゃん

タキシードタイプあんまりみかけなくて(・◇・)レース少なめのもの、ありですね❤

旦那さんが哺乳瓶でミルクあげたいみたいで笑。母乳がいっぱい出るようなら搾乳したのをあげてもらうのもありかなーなんて思ったり♡ちなみに産前から搾乳機って買いました😀?♡

• 11月20日

退会ユーザー

産前に買いました(*ˊᵕˋ*)
    母乳どれ位出るか分からないから、産後に買って貰うのも良いと思います(●ˊᵕˋ●)
    私の場合、母乳出たのが退院2〜3日前で、入院中は手搾りしてました♪

• 11月20日
  • のくちゃん

のくちゃん

なるほどー!
    母乳の出具合みて検討もありですね♡
    参考にさせてもらいます♡

• 11月20日

離乳食の調理セットや食器セットはどうですか?(*^^*)
ゆくゆくは絶対に使いますし☆

• のくちゃん

のくちゃん

なるほどー!
    今目の前の時期のことしか頭になかったので、新鮮なご意見!!♡

確かにゆくゆくは絶対使うし、いいですね♡
    参考にします!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちはお下がりでだいたい揃ったので参考になるかわかりませんが、今まだ買ってなくて欲しいのが抱っこ紐、ベビーカー、おもちゃあたりです(^^)

おしりふきウォーマーはお祝いでもらったんですが、寒い時に赤ちゃんが嫌がったりびっくりしませんよ(^^)

• のくちゃん

のくちゃん

抱っこ紐は、2か月前くらいから悩みに悩んで、先日ようやく購入しました♡今は手元にくるのを待ってます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

ベビーカーも春のおでかけまでには欲しいなぁ〜♡おもちゃもいいですね!

おしりふきウォーマーいいですか!♡
    あたしも真冬に生むので、あったかいおしりふき使ってあげたいなーとは思います♡

中のおしりふき乾いちゃったりしませんか(♥ŐωŐ♥)?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^^)♡

頻回に使うときは大丈夫ですが、最近は夜中の授乳時間があくようになってきたので、夜中1回しか変えない日が続いたりするとさすがに乾いちゃいます😅

• 11月20日
  • のくちゃん

のくちゃん

そうなんですねー!
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます❤

でもあったかいおしりふきの方が泣かないって聞くので、検討してみたいと思います
    ◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

• 11月20日
ちーこ

急なのは焦りますね💦
お腹大きいのを言い訳にできるし多少散らかってても見逃してもらえないですかね〜😅
うちは義両親からは現金をいただいたので、実親にですが、チャイルドシート買ってもらいましたー
下見に行ったらたまたまセールでその気になって買ってくれました(笑)
あとバウンサーも買ってもらう予定です♡
ウインドウショッピングしつつ、どれくらいの予算かさぐらないとですね🙄

おしり拭きウォーマーは、おしり拭きの種類によっては最後の方乾いてますが、新生児のうちはオムツ変えが頻繁なのでそんなにカピカピにはならなそうです✨
おしりを流すシャワー?スプレーみたいなのの、あったかくなるのも欲しいくらいです😗
冷たいとビクッとするので、ウォーマー買って良かったです♪
輪っかになる授乳クッションも安定感あって楽チンですよ〜

• のくちゃん

のくちゃん

返信が遅くなりすみません!
    急で焦りました笑。
    急いで片付けたので、先ほど買い物したものを運んでくれて家に入りましたが、「綺麗にしてるねー!♡」とほめてもらいました笑。

結局、たくさんベビー服やら、お布団やら、「好きなのかごに入れてー!♡」と言われて、たくさん買っていただきました(´•ω•̥`)♡

チャイルドシートやらハイローチェアやら色々物色して、また次に買いに来ようね〜♡といってもらえました◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

なんだか緊張しすぎて拍子抜けでした笑。
    孫の誕生を心から待ち望んでくれているのがわかって、すごく嬉しかったです♡

なるほど!
    現金ってこともありますもんね♡
    それはそれで、好きなものに使えて嬉しいかも!

おしりふきウォーマーの使い心地も参考になりました♡

あ、わかります!スプレーみたいなの、あたしも気になってました♡うんちがカピカピのときに重宝しそうですよね!!

授乳クッション!抱き枕と兼用のやつもほしいです♡楽チンなんですね!また次のときに買いに行こうと思います♡

• 11月20日
  • ちーこ

ちーこ

お疲れ様でしたー😊
    お家綺麗って褒められるなんてデキる女ですね✨

チャイルドシートとかハイローチェアも買ってもらえるんですか♡
    頼りになりますね😍
    喜んでもらえると幸せな気持ちになりますよね😊

スプレー、百均の霧吹きとかでいけるって聞いて辞めたんですが、毎回お湯用意するのが面倒で💦
    でもおしり拭きじゃ完璧に取るの肌が赤くなっちゃうしかわいそうな感じに😓

うちも兼用のです♪
    フル活用してます〜
    授乳クッションもなくてもタオルや座布団でいけますが、くるっとお腹に巻く?タイプだと手でささえなくても安定するのでオススメです!

• 11月20日
  • のくちゃん

のくちゃん

すみません、ぱるひこさんへのコメントを下に載せてしまいました!

• 11月20日
柊くん恭くんママ

あたしはお義母さんにベビーカーやらチャイルドシートやら抱っこ紐などほぼ買ってもらいました😊

• のくちゃん

のくちゃん

返信が遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます❤

おかあさん、たくさん買ってくれましたね〜♡しかも大物買ってもらえると嬉しいですよね♡

今日は結局お布団やらベビー服やらたくさん買ってもらいました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱチャイルドシートとかも次の機会に一緒に選ぶ予定になりました(♥ŐωŐ♥)

• 11月20日
のくちゃん

いえいえ、全然デキる女なんかじゃないです笑。デキる女は当日急に人が来てもそんなに慌てて掃除しないですもん( ¯•ω•¯ )笑。

妊婦なのに、こんなにテキパキ動けるんだ、自分!っていう驚異のスピードで片付けました笑。

ほんとに買ってもらえるかはわからないですけど、検討してくれてるようで、「どういう形のがほしいー?」とか、色々希望聞いてくれて、「まだまだたくさん買うものがあるから、またこようね」と言ってくれました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

ほんと、喜んでくれると幸せな気持ちになります♡行く前に悩んでいた自分がなんだったんだろう、と思いました笑。

夕御飯2人で食べて帰ってきました
(❁´⌔`❁)

確かに毎回お湯を沸かすの大変ですね!
その間、赤ちゃん待たせるのも可愛そうだし。。買うものリストにいれておきます♡

やはり兼用がいいですね♡
最近寝るときなんぎくて、抱き枕あったら楽なのに〜と思ってたんで、今度見に行くとき買ってきます♡

のくちゃん

↑ぱるひこさんへのコメントのお返事です!