※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼のパンツ
ココロ・悩み

旦那の収入に嫉妬しています。同僚の余裕ある生活が羨ましくて、話を聞きたいです。

ただの嫉妬です😂😂
うちの旦那は、真面目に高卒で働いて地元大手企業で頑張ってますが、
私は医療職で、職場内恋愛から結婚してる人を羨ましいと思ってしまいます。
旦那は大好きですが、やはり稼ぎがいい旦那様欲しかったと嫉妬してます😂😂
戻れるなら戻りたいとか最低なことも考えてて💦
同僚とかは、かなり余裕のある生活してる子とかいて羨ましすぎます(笑)
そんな生活してる方や、羨ましいーって私みたいに思ってる方いたら話聞きたいです!

コメント

はなび

友人がわりと裕福な暮らしをしてるの本当羨ましいです🥲
服装や旅行などいいなーとおもってしまいます😭
今の旦那と付き合う前の元彼と結婚出来てたらなーと時々考えます😅

  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    分かります!
    余裕のある暮らし憧れますよね❤
    うちは今の旦那の稼ぎ少なくて悲しくなります💦
    私も初恋の人がたなってたりして、もっとアピールして付き合ってたら違ってたのかなとか妄想してます😂😂

    • 5月17日
ママリ

夫と付き合う前に熱烈アプローチをしてくれた人が、夫の年収の2倍の人でした😂
コロナ前までバリ島とか行った写真載せてて…後悔しかないですよ😂😂😂

  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    追われると逃げたくなるんですかね?😂😂
    若い時って判断力が無いからろくな選択してない気がします😢
    バリ島行ってみたいですねー!

    • 5月17日
deleted user

割と裕福な生活してました😂
車はそれぞれ外車+ファミリーカー
旦那は車買った〜で1000万近くで全部キャッシュ、旅行は多い時で月4〜5回
旦那は飲み行くと10万はあたり前で外食も最低週一
私も飲み行くと言えばいつでもOK
っていう生活してました😂

義両親はそれぞれ不動産で老人ホーム経営、家族それぞれその都道府県の納税者ランキングに乗り、義父はどっかの国の皇太子?と写真撮ってたり、、
義両親はググればでてくるような人たちで
年収1000万は当たり前って感じでした💦

が、結局価値観合わなくて離婚します。
40過ぎてた旦那は独身貴族で独身感抜けず結婚してやったって感じで
金じゃないなぁって思いました。
価値観の一致ってマジで大事だと思います!!😂

  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    価値観の一致って大切ですね!
    週末一緒に酒飲んで夕食食べるってそれだけで私たち夫婦は満たされてます😂😂
    確かに、結婚生活お金だけじゃないですよね💦
    貴重なお話しありがとうございます!
    でも、私は庶民の暮らししか分からないので💦
    そんな生活ご縁がないので1度はしてみたいとか思ってしまいます!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元々シングルマザーで貧困で結婚してこの生活になり、結局離婚なので
    お金がなくてものびのび生活できるのがやっぱり1番いいなと実感しました😂

    • 5月17日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    そうだったのですね💦
    どっちにせよ私の性格だと不満は出そうですよね😂💦
    確かに、ストレスフリーな生活が、1番かもです!

    • 5月17日
けろけろけろっぴ

わかりますー!
元カレと結婚してたほうが収入的によかったし私も幸せだっただろーなとおもいます🥹

  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    元彼だと余計に考えますね💦
    私は今の旦那20から付き合ってたのでもっと院内とか、研修先で出会いあったのに旦那一筋でもったいないことしたなとか今さら考えます😂😂

    • 5月17日
まま

私も医療職です
同僚の看護師夫婦は、奥さんの収入まるまる貯金してるらしく、羨ましい限りです…😭😭😭

  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    そうですよねー💦
    奥様の給料まるまる貯金出来れば月28~30位余裕で貯金できてボーナスも貯金、、、
    羨ましい❤

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

お互いに年収が4桁あるので、裕福な暮らしの部類に入ると思いますが...裕福だという実感はあまりないです😅

  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    年収4桁!!!!
    凄いです!
    きっとそこまで稼ぐのに努力もされてると思います。
    生活自体が想像できないです‼️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年前まで世帯年収700万くらいでした。
    生活水準(住む地域や習い事、食事など)があがるだけで贅沢できている!と感じるまでには、4000万以上は必要だと思います💦
    税金も高く、保育料も高く...なんだろう、グレードアップするだけで、贅沢が増える感覚ではないです😭

    • 5月18日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    失礼ですがご職業はなんですか?!
    年収アップ凄いです!
    私も看護師から何か資格を取って収入アップに繋がればと考えています💦

    確かに、支出も多くなりそうですよね💦
    特に住居は住む場所で価格全然ちがいますし、税金もおおくなりますし、
    児童手当ないですもんね😢💦
    1番年収900万くらいが引かれるもの少なくていいなんて話もありますよね💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社を経営しています☺️
    資格はとってないですよ!
    支出も多くなりますね💦

    • 5月18日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    そうなのですね!
    凄いです!
    私には年収どんなに頑張っても無理です😢💦
    貴重なご意見お聞かせ頂きありがとうございました!

    • 5月18日
ママリ

わかりみが深いです😂
私も結婚前は地元の安定した企業で正社員として働いてましたが結婚を機に退職しました。旦那もそこそこいい企業に勤めていて、そんなところにも惹かれて笑、付き合い結婚。
数年後旦那は仕事が嫌になり転職。給料も大した事ないです💦
私もあの時退職しなければ…とか、色々考えます😮‍💨
元職場では職場結婚した夫婦が結構いましたが、今思えばこの先安泰な夫婦でいいなぁと嫉妬しまくりです😭
少しでも堅実に生きたいので節約やコツコツ投資頑張ります笑

  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    ありがとうございます😂
    私もなんで前の病院の時に旦那一筋で、お誘い乗らなかったのだろう、もう少し遊んでおけば良かったー😢って後悔です💦
    薬剤部の男の子が誘ってくれてたのでそこに乗ってれば今頃違ったのかなーとか思いますが、
    やはり今を見ると堅実にコツコツ頑張るしかないですね😂😂
    吐き出せて良かったです(*^^*)

    • 5月19日