※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが1ヶ月でほとんど寝ていて心配。上の子はそんなに寝なかった。授乳以外で起きている時間が少ない。

生後1ヶ月ちょっと、1日のうち
授乳以外で起きてる時間が1時間あるかないか?
くらいの日が多々あるのですがこんなに寝るもんですか?
上の子の時こんなにも寝てくれた記憶もなく😳😳
お風呂中も寝てるしオムツを変えてもまわりが
うるさくても強引に起こそうとしても起きません🤣
寝過ぎで少し心配になるくらい、、、それくらい寝てます笑

コメント

みさ

上の子は一日中泣いてる日とか多々あったのに下の子はほとんどずっと寝てます😅
同じようなことママリで質問しましたが2人目以降は放置気味になるから寝てることが多いと聞きました!
1人遊びとかも2人目以降の方が上手らしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!確かにちょっと待ってね~となる事が多いのでそれも関係あるのですね😅

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!新生児の時期は毎日22時間くらい寝てました。笑
もうすぐ5ヶ月ですが、よく寝る子です!夜も7時に寝て朝6時まで爆睡してます‥
でもよく飲むしすごく健康に育ってます😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じで安心しました🥺上の子があまりにも寝なかったので今回寝過ぎでビックリして心配してました🤣笑
    夜7時から朝6時まで爆睡は
    素晴らしいです👏💕
    その間おっぱい、ミルクなどは
    起こしてあげますか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは3人目なんですが、こんなに寝るのは初めてです😂
    検診毎に体重が増えてるので、夜中は起こしてないです👌
    2ヶ月ごろまでは4時間毎に起きてたのでおっぱいだけあげてました😊

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその子によって全く
    違うんですね!🥺
    でも寝てくれるのはとっても
    有難いし助かりますよね🌼

    起こさなくていいのですね!
    ありがとうございます💕

    • 5月17日
りり♡

えー!めちゃくちゃママ思いですね👶🤍
うちの子は逆に寝付くのも下手で寝る時間も短い子なので羨ましいです🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ有難いです🥺💕
    上の子は赤ちゃんの頃から
    寝るのが下手でよく抱きながら
    私も寝てました🤣
    こちらも寝不足になるのが
    一番辛いですよね💦😱

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

我が子も1ヶ月になったばっかりなのですか、本当によく寝ていて心配になっていました🙄授乳の時間になるとないて起きますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中泣いて起きてくることは
    今の所
    あまりないのですが、たまに
    私が目が覚めた時に子供も泣かずに目が覚めてもそもそ
    してたりするタイミングがあるので、その時にオムツ変えて
    そのまま授乳したりしています!
    でも寝ていたら無理に起こしたりはせずとりあえず寝かせてます🥰

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです💡!!
    授乳、沐浴以外なかなか起きてる時間がないので、大丈夫なのかと心配になってます🥲

    • 6月2日