※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親子遠足は10時から13時までの公園で、おやつ交換はなし。親子で何かやるかは不明。お弁当は自由に食べるかも。話せるママさんがいないので不安。

親子遠足ってどんな感じですか?

10時から13時までです。
場所は公園でおやつ交換は無し
親子で何かやったりするのか、ひたすら自由に遊ぶのかさっぱり分からなくてちょっと不安です😅

このご時世なのでお弁当も離してシート敷いて親子だけで食べたりするのかな?とか、やっぱり仲良い人達は一緒に食べるのかな?とか…

話せるママさんは1人もいないので憂鬱な気持ちはあります😂

コメント

うちの保育園の親子遠足はですが、先生は一応いますが遊ぶってよりは監視役。親はただ子どもと遊ぶだけです笑
でも友達はいるのでやはりテンションはちがいますよ😀
今は仲良い人いるのでうちも来週遠足で心配してませんが、数年前は孤立して食べてました💦💦かなり寂しいです🫠

• ママリ

ママリ

遠足中フリーなんですね!
    息子がクラスの子とどんな風に遊ぶのかは興味あります☺️
    でも仲良い人で食べるなら孤立確定です😂ひゃー💦
    コメントありがとうございました。

• 5月17日

4月に親子遠足がありました☺️
娘は4月に年少で入園しました🌿

バス遠足でしたが、コロナのため、バスの中では親子以外お喋り禁止でした。
遠足先では、アスレチックで遊ぶ我が子を親が見ておく時間が長く、特に年少さんの親御さんは大変そうでした💦(私含め)
お弁当は親子で同じレジャーシートに座って、クラスで近寄ってというスタイルでした。
帰る前にフォークダンスタイムがありました。

私も話せる親御さんがおらずで心配でしたが、我が子を追いかけたり、ご飯を食べたり、トイレに行ったりで、話せる親御さんがいてもあまり話す時間はなかったかもです...!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます。シミュレーション出来ると安心できます😌

結構子供の事で精一杯って感じになるのですね。確かに休みの日公園連れて行っても余裕なく時間が過ぎていきます🙄

何だか少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます❤️

• 5月17日