※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

ベビーカーについていたチャイルドシートを使う予定ですが、チャイルドシートだけでもう一つ必要でしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

チャイルドシートについて!

いつもお世話になっております♪( ´▽`)
チャイルドシートについて質問なのですが、
ベビーカーに付いていたチャイルドシートを使用する予定なのですが、やはりチャイルドシートのみの物はもう一つ必要でしょうか?
チャイルドシートのみの物も買おうか、ベビーカーに付けれるタイプの物のみにするか迷っています。
ちなみにベビーカーに付いていたチャイルドシートはこれです!

皆様はどう思いますか?
ご意見お願いします!!!

コメント

のの1417

車が一台ならチャイルドシートも一個でよいのではないでしょうか?車が何台もあって付け替えたいならISOFIXタイプのチャイルドシートがオススメです。

因みに写真のものはベビーシートのようですが…ベビーシートは一才半くらいまでしか乗せられないので、チャイルドシートも後々購入しないとならないですよ!

うちはストッケのベビーカーに別売アダプタでサイベックスのベビーシートをつけているので、後々チャイルドシート購入予定です。

yuuu33

それ使ってます!
メリットは子供が車で寝てしまっても
起こさずにお家に入ったり
ベビーカーに乗せることができることで
デメリットは1才位でチャイルドシートを買い直さなければいけないこと、
チャイルドシートに乗り降りするとき
一回一回シートベルトをセッティング
しなければいけないことでしょうか😫
私はあまりオススメしないです(>_<)
うちの子はもうすでにキツくなって
チャイルドシートを買い直しました(T_T)

はらぺこ

回答ありがとうございます!
オススメすごく参考になります(^ω^)
1歳半ほど乗れるまで乗って後々購入という流れなんですね♪(´▽`)
新生児のうちはこれを使用して、乗れなくなったらオススメのタイプのチャイルドシートぜひ参考にさせていただきます!!!
ありがとうございました♪

はらぺこ

回答ありがとうございます!
使用している方の声を聞けて嬉しいです(^ω^)
寝てても起こさず乗せれるの良いですよね!
わぁ(~_~;)チャイルドシートセッティングを毎回しないといけないのは大変ですよね(゚o゚;;

後々の事を考え、これを使用しながらチャイルドシート今から下見しようと思います!
ありがとうございました♪(´▽`)