※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

婦人科での採血で「いい排卵」と言われたが、妊活成功の可能性はあるか。採血で排卵がわかるのか。40歳で2人目希望だが、手術予定で半年は妊活できず、高齢で無理かと悩んでいる。

婦人科で生理ずらすピルもらうついでに採血されて、その結果として「とてもいい排卵してます!」って言われたんですが、これって妊活頑張ったら可能性は十分あるよっていう太鼓判だと考えていいのでしょうか?
(今40歳でできれば2人目欲しいですが、持病の開腹手術予定があり、あと半年は妊活できないため、高齢だしもう無理かもな…と思ってました)

婦人科、今まで妊娠以外でかかったことなくて、採血で排卵わかるなんて知らなくてただびっくりしてしまい、電話だったのもあり詳しく聞けませんでした…

…ちなみに本当に採血でわかるんですか?私の聞き間違いな可能性も…🤣
無知ですみません🙏

コメント

はじめてのママリ

排卵後に出る黄体ホルモン値をみてそのように言われたんだと思います!
黄体ホルモンがしっかり出ている場合、きちんと排卵し、なおかつ着床しやすくなります🥰🌸

• はな

はな

ありがとうございます!
    そういうのがわかるんですね🤗
    そもそもレスなのでなかなか妊活って感じじゃないのですが、諦めずに頑張ろうと思います!

• 5月18日