※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とよみん
妊娠・出産

予定日通りに産む方法を知りたいです。早産を避けるための体操や方法があれば教えてください。

二人目を妊娠中です❗一人目が予定日より二週間早い4月1日に生まれてしまいました❗二人目も予定日が4月10日で早く生まれると3月末になってしまう可能性もあります…

なんとか4月2日以降にうみたいです❗予定日通り?に産むにはどうしたらいいですか?二人目は予定日より早く生まれるとよく聞きます!何か体操とかいい方法があれば教えてください❗

コメント

おうちゃんmama

ひたすら安静にしないと生まれるかと。
運動したりしたら開きやすくなりますし

ひかる

自然に産まれることはいいことだけど…
出産にとってマイナスなことをしたら
遅くなるような気がしますけど
どうなんですかね…
例えば、絶対安静など

• とよみん

とよみん

ですね…安静にしたいのですが介護の仕事をしており体力仕事なんです❗ストレスも強く感じでおり、赤ちゃんには申しわけない気持ちです❗

• 11月20日
かおりん

なぜ4月2日以降に産みたいのですか?

• とよみん

とよみん

学年が変わるのが2日以降なんです❗一人目の子が4月1日で学年が変わる一番最後の日にちなんです!なので同じ年頃の子と身長体重発達状況もかなり遅いです❗でも同じ学年のため可哀想な思いをさせています❗

• 11月20日
  • かおりん

かおりん

なるほど。それはいまだけじゃないですか?
    成長していくにつれて発達状況の差はなくなってくると思いますよ。
    私たちだって小学生や幼稚園の時だって、早生まれだからあれが出来ないこれが出来ないとか早生まれだから身長ちっちゃいとかってゆうわけではありませんでしたよね?

• 11月20日
TRK

私も4月6日予定日で2人目が37週で生まれたので、3月中にうまれないかとヒヤヒヤしています。
私の経験からは、2人目の時は36週すぎてから毎日歩きまくってたので動きすぎが予定日前に生まれる原因かな?と思っています(^_^;)
なので今回は4月入るまでゆっくりゴロゴロしておこうと思っています。

• とよみん

とよみん

そうなんですね❗予定日近いですね❗無事に出産できることが一番ですがやはり早生まれとかの…そー言う心配はありますよね( ̄▽ ̄;)わたしもちょこちょこ動き回っていたので後半はゆっくりしたいと思います🎵🎵

• 11月20日