※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の上の子の世話、育休取得について相談中です。旦那に協力してもらえるか悩んでいます。

子供二人目出産された方、出産の時入院中って上の子どうしてましたか?

旦那に育休取ってもらうしかないですかね💦
超近距離に実家ありますが、やんわり断られ育休取ってもらえば?と言われました😅

コメント

mamari

実家に預けました!
実家が難しいなら旦那さんに育休とってもらうしかないと思います💦

na

義実家に頼みました☺️
どうしても実家が無理なら育休など取ってもらうしかないですよね😭会社に相談してもらった方がいいと思います!

まつお

我が家は保育園の一時保育と市のファミリーサポートで乗り切りました💦
平日は送り迎えもファミサポの方に頼み、土日(夫が平日休み)はずっとファミサポの方のお宅で預かっていただきました😅
運良く近くで同じファミサポの方が全て引き受けてくださり、助かりました🙌

ha

両家両親頼れないので
育休取ってもらいました🙋‍♀️

はなまる

実家から母に来てもらう予定です!

たこさん

夫が保育園に送迎しつつ仕事にも行ってました😊
お迎えの時間の関係で、夫は毎日1〜2時間早退してたそうです。

実家も義実家も近いんですが、夫婦共に親に頼ろうと考えないタイプなので😅
『なんとかなるだろ〜』精神で乗り切りました✨
私の入院中は上の子はパパの言う事をしっかり聞いて頑張ってくれました☺️✨

みるくてぃー

うちは義実家が近所なので、義実家に見てもらいました!
親がダメとなると、旦那さんに休みとってもらってみてもらう
それもダメなら、
一時保育や保育園(妊娠出産で申し込めます)に昼間は預けて、旦那さんが送り迎えはする(それも無理ならファミサポ頼む)
とかですかね💦
絶対うまくいくわけではないですが、いきなりだと預け先の確保等難しいなどれば、計画する為に計画分娩にするというのも手です。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
実家に力を借りれるのが一番ですが😂💦
義実家はちょっと頼りたくない感じがあるので😂

また相談してみます、ありがとうございます🙇