※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたろす
家族・旦那

手術後の外出についてご意見を聞かせてください。生後6ヶ月の息子がいる…

手術後の外出についてご意見を聞かせてください。

生後6ヶ月の息子がいるのですが、GW中に心臓の手術をしました。
先日無事に退院したのですが、退院した途端義母が頻繁にお出かけに誘って来ます。
今まで病気のこともあり、お散歩程度しか外出はしておらず、家に会いに来てもらってばかりいました。
今まで我慢していた反動なのか、まだ術後の初回外来も終わっていないのに退院した日に外食に行こうとしたり週末にお出かけに誘って来たりして、毎回断るのが面倒です。
私としては初回の診察が終わるまではまだまだ油断はできないし、医師からも風邪はひかないでと言われているのであまり外出したくありません。

私が神経質なのでしょうか??
そもそも術後どれくらいで遊びに行ったりするのが一般的なのでしょうか…??

コメント

のん

義母さんには次の診察を受けるまで何があるかわからないから外出は控えてる。ということは伝えてありますか?
術後すぐに誘うのは一般的ではないですが😭
言わないとわからない方かもしれませんね…

• あきたろす

あきたろす

回答ありがとうございます😊
    もちろん、断る際にまだ初回診察が終わっていないからと言っているのですが、誘ってきます😩
    週末に誘われた外食も大勢でみたいで、『断るのギリギリになってもいいから』とか『キャンセルしてもいいからメニューだけ決めて』とか行く前提で話が進められています😅
    行かないと何回も言っているのですがね…

• 5月17日

娘にも先天性の心疾患あり、年長さんくらいで手術予定です。
まずは、本当に息子さんもあぐにゃすさんもお疲れさまでした😌💕
まだ6ヶ月だし、まだオペして間もないし、お家でゆっくり回復待ったほうがいいと思います😫

娘も、風邪は引かせないでと言われてます。神経質くらいで丁度いいと思います!!
息子さん守れるの、あぐにゃすさんだけですから🎵
義母には、まだ家で療養するから行きません。とだけはっきり伝えて、ご主人からもきっぱり言ってもらいましょう!!

内容読むだけでも義母うざすぎてイライラしました、すみません(笑)

• あきたろす

あきたろす

回答ありがとうございます😊

確かに大きな手術でしたし、心臓ってところが本当に怖いので神経質になってもいいですよね🥲
    やはり風邪は気をつけてと言われますよね…
    主人にも再度伝えてもらって、療養に専念したいと思います🥲

イライラ共感ありがとうございます😂

• 5月17日