※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

出産後(退院後)に車で2時間かかる実家に赤ちゃんを連れて帰っても問題な…

出産後(退院後)に車で2時間かかる実家に赤ちゃんを連れて帰っても問題ないでしょうか?💦
今住んでいるマンションが古めで夫はここでは赤ちゃんを育てたくないから引っ越してからがいいとの事で引越しが終わるまでは私の実家にいて欲しい見たいです。元々赤ちゃんが産まれる前に引越しの予定がありましたが仕事でバタバタして先延ばしになってしまいました。
私は赤ちゃん産まれたら家が古いからここで引っ越すまでここで育てるの嫌!とか子育てでそんな余裕なく気にならないとは言いましたが夫はどうしても嫌みたいで😖💦
別に実家に帰れば実母も居るので私への家事や子育ての負担はだいぶ減るので嬉しいですが出産後の私の外陰部の痛み(その他の身体の負担)や、まして生後1週間の赤ちゃんを2時間もかかる場所に車で連れて行っても平気なのか色々と心配な部分があります。

皆さんならどうしますか?(><)💦

コメント

めい🔰

運転は旦那さんがされるのでしょうか?🤔💦
私は家から車で5分くらいの所で出産しましたが、外陰部の痛みよりも赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるのが怖くて抱っこして帰りました😢
高速道路の場合はチャイルドシートに乗せて自分のシートベルトもしないといけないからキツイですよね😭
私も実家が車で2時間くらいの所なので、じゃあ中間地点のホテル代出してって言ってホテルに泊まります😭でもホテルも赤ちゃん泊まらせるのかなり大変です😢
赤ちゃん寝てるだけだと思うので誰かに運転してもらって休み休み行くと思います😭
でも1番は家がいいですよね😔

• めい🔰

めい🔰

長くなってすみません💦
    チャイルドシートしてないと赤ちゃんでも違反切符切られる時があります😭もし赤ちゃん抱っこしてるの見つかったら👮
    産んだばかりで泣いてしまって抱っこしてます‥って言うのが通用する時としない時があるみたいです🥺

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    車の運転は旦那がする予定ですがもし私が座りっぱなしがきつい様なら車の大きい実母か義母が迎えくる予定です🙌🏻

赤ちゃんをホテルに泊まらせるのもかなり大変なのですか…😭

まさかの赤ちゃんでも切符切られちゃう事あるんですかっ😱初めて知りました…。

• 5月18日
ママリ

赤ちゃんがもし泣いたら休憩しながら途中で授乳したりできるならいいと思います!

産後に里帰りされる方もいらっしゃいますし、ご主人が運転で、授乳や休憩を挟む事ができれば大丈夫だと思います✨ご主人が運転できないなら、どんなにマンションが汚くても里帰りするべきではないと思います!

しかしご主人、、引っ越しのタイミングは絶対今じゃないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️
    休憩を挟めば大丈夫なんですね☺💡
    運転は旦那か実母か義母がするので大丈夫だと思います💭

本当にそうだと思います😂
    マンションはただ古いだけでお部屋も広く和室の部屋なだけでまだ引っ越さなくてもと言ったのですが何かこだわりがあるみたいで…😅笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

こまめに休憩して窮屈なチャイルドシートから何度か下ろしてあげれば大丈夫だと思います🥰

私なら2時間なら実家帰ります😊その後がかなり楽だと思うので❣️

あと、抱っこして帰ったと書いてる方いますが、、
普通の道路でもタクシー以外でチャイルドシート不使用は違反ですよ😂
たとえ近距離でも、万が一ぶつかられた時など、衝撃でチャイルドシートのせてないと赤ちゃんが腕をすり抜けて飛んでいってしまうことあるみたいです。。
私なら怖くて絶対チャイルドシート使わないなんてできないです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏🏻
    定期的に休憩を挟むといいんですね😳
    そうなんです、実家に帰れば実母も居るし実家の近くに義実家もあるので産後だいぶ楽になるので帰りたくて…😂

警察に止められてしまいますね…。何より万が一事故が起きた時が恐怖ですもんね😱💦
    赤ちゃんが飛んでいってしまう事があるんですか😨😨
    私も産まれた後は例え近距離だろうとチャイルドシート使用します😖

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産院から実家まで50分くらいだったのですが、旦那の車につけたチャイルドシートが椅子タイプ?(いわゆる普通のタイプです)で、もちろん新生児から対応できるものだったのですが、やはり退院時の赤ちゃんはすごく小さいので座らせるとかなり窮屈そうというか、身体がぎゅっと縮こまって見えてかわいそうで心配で、、😂2回もコンビニ寄って下ろしてあげました🥺

なのでその後自分の車につけるチャイルドシートを買うときは、寝た姿勢で乗せられるものにしました🥰

実家近いと絶対いいですよ🥹✨
    少しでも寝れるし、体辛い時に毎日おいしいご飯作ってもらえるだけでありがたかったです😆❗️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座る前の赤ちゃんが座ってるの何か窮屈そうに見えますよね😂小さい身体が縮こまって更に小さくなってて可愛いけど可哀想に思っちゃいます🤣💓

まだどのチャイルドシートを買うか悩んでますがとりあえず私も寝かせるタイプのを買おうと思います🥳

産後は身体ボロボロですもんね…頼れるなら頼りたいです🥺✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時に乗せれば、あとは1ヶ月検診まで外出しないと思うのでどのタイプがいいか迷いますよね🥹
    外出できるようになってから結構車で出かけるなら乗せやすさも重要ですよね😊

出産頑張ってくださいね🥰💗

• 5月19日