※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産後初めて会社に行ったら、仲の良い人には優しくされたけど、部署では冷たい態度。復帰が怖くなりました。先輩ママさん方はどうでしょうか?

復帰が怖くてたまりません😭

今日、産後初めて子供を連れて会社へ伺いました。
仲の良かった方などは、元気そうで良かった〜など
声をかけてくださったり、子供と遊んでくれたりしてくれて
ホッとしていたのですが😌
自分の部署へ挨拶へ行くと、は?何で来た?みたいな雰囲気を感じ、全然子供にも見向きもされませんでした😅
上司に関してはガン無視です(苦笑)

私がいた部署で、産休育休を取るのが
私が初めてで自分自身どんな感じになるのか不安だったのですが案の定、冷たい態度でした😅

残り約半年本当に復帰が嫌になりました。。。
先輩ままさん方はどんな感じでしょうか?😣

コメント

パピコ

上司の対応嫌ですね😭💦
わたしは会社に子供を連れて行くという気持ちがないので産後すぐの事務手続き以外は行きませんでした💦

今回二人目妊娠時も辞めろよ的な圧を感じたんですが、辞めません的な感じで半無理やり育休を取る形になりました🥲

育休に誰かしら批判的な気持ちを持つ人がいるので、そんなの気にしなくて大丈夫ですよ✨復帰したらまた頑張ります〜!的な気持ちでいいと思います✨
図太くいっちゃいましょう!😣😣

• ママリ

ママリ

怖かったです😢
    普通にお話ししてた先輩も
    スルーだったので行かなければよかったと後悔してます( ; ; )
    部署内で私が1番年下なので、相談できる方もいなく復帰が憂鬱です😭

すごいです!!( ; ; )
    私もそのくらい強気でいきます💪🏻💪🏻
    ありがとうございます😭
    お話聞けてすこし安心しました😊💪🏻

• 5月17日
  • パピコ

パピコ

わたしも1番年下です😭💦
    冷たくされると本当に気分下がりますよね💦
    でももう復帰してから考えればいいやって感じで職場のことは気にしないようにしました😊
    育休生活を楽しんでくださいね✨!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

同じですね( ; ; )
    気分下がります、、、
    私も気にしないようにして
    育休生活を楽しみます🥰

• 5月17日
みるくてぃー

私もです🥲
立て続けにとってて、表向きはまだしも色々言われてるんだろうなと思いますし、1人目2人目はまだちょこちょこ連絡もらってましたが、3人目とまなればみんなスルーです🤪w
雇い主も、妊娠伝えたらやめろ的なこと言ってきて、でも他にも産休入る人が出たらその途端手のひら返しでいつ復帰できる?って言ってきたり😇
子供産んで悪いことなんてないし、またお願いします!って感じでいけばいいと思います🥺
私も1人だけ1人目が同じ子持ちのママさんがいて、色々いう人とかいるけど気にしなくていいよ!復帰したら子供の熱とかで休んだりもあってそれも色々言われるけど、何言われても子供優先だよ!それでいいんだよって言われてます🥺

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます🙇‍♂️

同じ気持ちのママさんがいらっしゃるの良いですね😭
    すごい素敵です🥹

• 5月17日