※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

これだけはっきり出たら陽性ですよね?初めてです。16日にhcgを打ちました。排卵検査薬です。

これだけはっきり出たら陽性ですよね?初めてです。16日にhcgを打ちました。排卵検査薬です。

コメント

A

逆転現象なので、強陽性だと思います!

• きい

きい

コメントありがとうございますm(_ _)m強陽性初めて見ました!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

hcgを打ったら排卵検査薬は必ず反応してしまうので、使用する意味がないと思います😥

• きい

きい

え?何のための排卵検査薬なんですか?みなさんしてますよね?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcg注射したんですよね??

• 5月17日

上の方仰ってますがHCG注射を打たれ他場合は排卵検査薬は基本的に反応しますよ💦💦

• きい

きい

そうなんですか?

• 5月17日

退会ユーザー

そうですよ!!HCG注射の成分は妊娠した時に出るホルモンと同じものでよく排卵検査薬で妊娠してたら反応するとかいうじゃないですか?あれと同じ原理ですよ!なので注射した後はお写真のように強陽性になります!

• 5月17日
  • きい

きい

そうなんですね?排卵するホルモンが反応するんじゃないんですか?

• 5月17日

退会ユーザー

排卵するホルモンはLhホルモンと呼ばれるもので妊娠した時に出るホルモンがHCGというホルモンなんですけどホルモン自体の構造??が凄く似ているみたいでそれで反応するみたいですよ💦💦ちなみにドクターチョイスさんの排卵検査薬はHCGというホルモンには全く反応しなかったりで排卵検査薬の種類によっても変化はあるみたいです。

• 5月17日

退会ユーザー

どちらにしてもHCG注射で排卵を促してるのであれば9割の形で36時間以内に排卵されるので大丈夫だとは思いますよ✨

• 5月17日
  • きい

きい

最近コメントありがとうございます。40時間後じゃないんですか?ネットにも排卵検査薬にも書いてありました。

• 5月17日

退会ユーザー

私の病院では36時間と言われましたよ😊40時間でもそんなに差がないとは思うのでどちらでもいいとは思います!!

• 5月17日

退会ユーザー

注射から一日半から2日程度という認識でいいと思います✨なのでいつも注射からちょうど2日たった頃に確認に行くと排卵済みになってました!

• 5月17日
  • きい

きい

確認に行けなくて💦いつも混みこみの産婦人科なのであとはデュファストンだされたのですがまだ体温が上がらなかったので飲めてません。

• 5月17日

退会ユーザー

そうなんですね😢😢
    なかなか心配なりますよね
    排卵してないんじゃないかな?ってなりますね💦💦基礎体温上がってくれないと判断難しいですよね😢

• 5月17日
  • きい

きい

高温相になったらとだけ説明されまして。暑くて戸も開けて寝てるので判断が難しいです。

• 5月17日