※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
ココロ・悩み

我が子がNICUに入院中。旦那と実母も心労が大きい。明るく振る舞っているが、つらくなってきた。

1週間前に生まれた我が子。
NICUに入院中です。
病院にいるんだし安心、と
なんとか自分に言い聞かせて
前向きに前向きに考えて過ごしています。

私もダメージは受けているのですが
それ以上に
旦那のダメージがひどいです。
そして産後の私のフォローに来てくれてる
実母のダメージもすごいです。
つとめて明るくすごしてますが
しんどくなってきました。

コメント

あゆチビ

心配なりましよね😭

私は、上の子2人がNICUに入院しました。自分のせいで、、とすごく自分を責めました。下の子はかなり早く生まれてしまい、毎日不安な日々を送っていました。面会に行ける時が私のホットできる瞬間であり、子供の生命力って本当にすごいと思い、今の医療は本当にすごいと感じることが出来ました。

不安なことは、自分の安心のためにNICUの看護婦さんに全部伝えてましたよ。
ちゃんと対応してくれて、本当にありがたかったです!

今は本当に不安で心配になると思います。でも今の医療は本当にすごいです!そして子供の生命力はもっとすごいです!!
ママたちが不安でいると、お子様に伝わっちゃいますから、我が子を信じて、ママやパパも一緒に頑張って下さい!

• ずー

ずー

医療と生命力!!
    ありがとうございます。
    看護婦さんに何を聞いたらいいのかもわからないのですがらとりあえず不安だということを話していこうと思います。
    聞いてくださって、コメントを書いてくださって
    ありがとうございます。
    がんばります。?

• 5月17日
  • あゆチビ

あゆチビ

私は看護婦さんの前で号泣して、辛い気持ち全部吐き出しました。色々フォローしてくれて本当に助かりました。
    抱え込まず、とにかく吐き出してしんどい気持ちが少しでも楽になると良いですが、、😭
    ずーさんの気持ちが少しでも楽になり、お子様が元気に退院できる事を願っています。

• 5月17日
  • ずー

ずー

私も昨日号泣はしたのですが
    それでもなんだか楽にはなりません。。。
    見通しが立つといいなと思ってます。
    私も辛いのに
    家族が辛そうなのを
    フォローしなきゃとなるのが
    より辛いです。
    出せる場を見つけようと思います。

• 5月17日