※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

父の保育園申込書記入に悩んでいます。父は退職後家にいるが手伝ってくれず、保育は無理。父の記載方法を教えてください。

保育園の申込書に保育を必要とする理由を書く欄がありますが、同居家族全員のことを書くように記されています。

定年退職した父が家にいるのですが、何も手伝ってくれないので保育してもらうなんて到底無理です。
その父のことはどう書けば良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

無職で書きます☺️
口頭でそのように伝えるだけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業欄は無職と書くつもりですが、理由を詳しく書く欄があるんです💦

例は、日中父は○○で働いており、母は○○で働いている。祖父は介護が必要であり、祖母は祖父の介護のため、家庭での保育が困難であることから〜という感じです。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますね!!

同居の祖父は無職ですが空気に等しい存在で一切頼れませんって知り合いが書いたって聞いて笑いました(笑)

協力要請しても一切やってもらえずとても子供を任せることはできません。

って感じでいいと思います!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで正直に書いちゃって良いんですね!
    とても参考になります!
    ありがとうございます✨

• 5月17日
ママリ

定年退職されてるってことは60歳以上ですよね?
高齢のためでいいんじゃないでしょうか。
一般的に60歳未満の祖父母でなければ同居してても育児要員的にはみなされないと思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60で高齢って変かな?と思ってましたがそうなんですね!
    とても参考になります!
    ありがとうございます✨

• 5月17日