※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
お仕事

学校教員の方、持ち帰り仕事はどのぐらいですか?旦那が教員で、個人情報流出を避けて持ち帰り仕事はしない。平日遅くなったり休日出勤も。

中学もしくは高校の学校教員の方、旦那さんが教員の方はいますか?
普段持ち帰り仕事ってどのぐらいされてますか?
例えば学期末頃だとテストの採点や成績付けなど…。
旦那が学校教員ですが、そう言った持ち帰り仕事は個人情報流出や紛失などの理由から一切しなくて。
平日が遅くなったりたまに休日も出勤したりで大変そうに見えて。

コメント

ぴのすけ

テストや成績は持ち帰れないので職場でするしかないですね💦
それ以外も基本的には家で仕事したくないので、や休日に職場でやってました。家でできる仕事はどうしても限られるので💦復帰後も家でできる仕事は持ち帰りますが、どうしても職場でやらなきゃいけない仕事が多くなるとは思ってます。持ち帰ってできるのは授業準備くらいかな…と🥺

• ぴのすけ

ぴのすけ

夫も教員ですが、放課後、休日はやはり仕事してますね🫠部活もあるので休日両方休めるのはテスト前期間の土日だけです🥲

• 5月17日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

やっぱりテストや成績は持ち帰り仕事はできないんですね💦
    そうですよね!基本は家でまでお仕事はしたくないですよね?どちらかと言えば主人もこの考えです。
    教員のお仕事されながら子育て、ホントに頭が下がります。
    御身体無理なさらないでくださいね!

• 5月17日
ママリ

夫婦共々教員ですが、個人情報は持ち帰れないので学校で仕事してます!
昨日は24時帰宅でした。

• あゆあゆ

あゆあゆ

やっぱりどこの地域でもテストの採点や成績付けなどの個人情報に関係する物は持ち帰れないんですね💦

• 5月18日