※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

小学生の息子が目が痛いと言うのでどうしたの?と聞いたら目を筆箱で叩か…

小学生の息子が目が痛いと言うのでどうしたの?と聞いたら目を筆箱で叩かれ、耳に鉛筆(とがってるほうではないです)を入れられたと言ってきました。
小学校に直接話に行き、先生の方から相手の子に事実であるか確認をとったそうですが、その子は見に覚えないと言ったみたいで…その子が認めなかったため親御さんには言わずやったやってないにしろこういうことしてはいけないとの注意で終わりました。
こんなこと初めてでどうしたらよいものなのかと悩み小学校に相談してしまいましたが、今後またこんなことあったらと思うと心配でなりません
仕事もしてるので学童でその子と一緒になりますし、クラスも1組しかないので6年まで一緒だと思います。
自分の中でモヤモヤが止まらなくて、どうしたらいいのかわかりません…
どうしたらよいのでしょうか、アドバイスお願いします。。

コメント

りりー

モンスターペアレンツだと思われてしまうかもしれませんが、我が子が言っているのであればそれを信じてまず病院に連れて行き診断書を取り、それを学校に持って行きやった生徒を出してもらいます。直接こんなことになってるけど、どう?と問い詰めますね

ごめんなさいやばい親で笑笑
絶対許せないので。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうですよね。。そんなでっち上げた話なんて作れないと思ってます。
    先生にはお友達の名前を完全に把握していないから違う子と勘違いしているかもと言ってきたんですが保育園が一緒の子なので間違いないと思ってます。
    耳は痛くないみたいですがまだ目痛いと言ってて。。許せません…我が子がそんなことにあったら絶対許せないですよね。
    今日はもう病院がやってないので明日病院に連れていきます。

• 5月17日
○pangram○

我が家ならば、ボイスレコーダー仕込みます😅
可能なら録画もしたいですが…。あと、子供が妄想を織り交ぜてないかもボイレコで確認をします。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。ボイスレコーダーってポケットに入るサイズとかあるんでしょうか?🥺
    録画出来れば一番いいですよねほんとに…

• 5月18日
きょーさん

3年息子がいます!
担任は当たりハズレもあり、親身になって下さる先生や、とりあえず解決した形であっさり終わらすような先生など💦色々ですよね💦
うちは学童の先生達がとてもいい先生ばかりなのですが、どうですか?
相手の子の様子や、自分の子供との関係性など聞いてみます✨
こんな事があったのですが、どう思いますか~?と軽く聞いてみます!
保育園の時から問題のある子とかなら、要注意ですね!
相手の子に、こないだ筆箱で叩いたやろ?目、見えへんようになったらどうすんの?あかんで~!とか優しめに釘さします。(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    親身であったり、結構大事であるところが親身でなかったりする先生で🥲
    そうなのですね。🥲学童は今週から入ったのでまだわかりませんがいい先生がいらっしゃるといいのですが…😭
    保育園では年中時に一緒だったので年長の時はわかりませんが、年中の時はなにもなかったですね、🥺
    相手の子認めてないとしてもきょーさん相手の子に釘さしますか?
    明日私の家族と相手の家族で話し合うことになりました。。

• 5月18日
  • きょーさん

きょーさん

たぶん私なら子供に、相手の子に確認するけどいいか?と聞きます!
    今日、話し合いなのですね💦
    頑張ってくださいね!

2年、3年になってきたら、自分で解決していける力もつけていかないといけませんが、一年生になったところですし、子供さんも今後自分にとても困った事があったら、お母さんに相談しよう!という今後の安心感に繋がるだけでもいいと思います🙆✨
    常識のある方たちですように😭✨

• 5月19日