※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳製品を食べると嘔吐する可能性がある症状が出ています。アレルギーの可能性があるか、病院で症状がない時でも診断できるか心配です。

乳製品アレルギーについて詳しい方いたら教えてください

娘がたまに何回も嘔吐します。
病院にいっても原因は分からないといわれるだけでした、
離乳食たべてからだいぶ時間が経過してるのでアレルギーの可能性は低いと思っていましたが、ふと思い返すと吐いた日は必ず乳製品を口にしていました。
(ミルクや乳成分のはいったBF、ヨーグルなど)
でも少量食べる分には症状はないし、顔や体に発疹も出たことはありません。
ですが、1食分たべると大量に何度も吐いてしまい最近は怖くてなかなか乳製品に手がつけれません

アレルギーの可能性はあると思いますか?💦
また、病院を受診する際その時症状がなくてもアレルギーなのか分かるものなのでしょうか…

コメント

JR @

あるかもしれませんね💦💦
アレルギー検査はそのときじゃなくても
分かりますよー!!!
うちアレルギー検査してないですが
牛乳だけは飲ませたらマーライオンの
ように吐くので飲ませてないです笑
ただ乳製品食べても吐かないので
うちの場合はアレルギーではない
と思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    大量に吐かれると怖いですよね💦
    普通に小児科で見てもらえるんですか?

    • 5月17日
  • JR @

    JR @

    小児科でもアレルギー検査してるとこ
    じゃないとやってないと思います!
    血液検査になるので反応でてなくても
    分かりますよ😊!

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 5月17日