※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

旦那のいとこの結婚式に出席できない場合、お祝いの品やご祝儀は贈るべきです。金額の目安はお祝いの品は3,000円程度、ご祝儀は5,000円程度が一般的です。

旦那のいとこが
来月結婚式をあげるみたいで
うちは旦那が出張なので
いかないのですが
お祝いの品とかご祝儀を
あげた方がいいですよね?


お祝いの品をあげるとしたら
どれくらいのものなのでしょうか
またご祝儀包むとしたらいくらですか?


年齢は関係ないかもですが
旦那と同じ25です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1万円とお祝いの品1万円くらいかな。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!

    • 5月17日
ママリ

ご主人の従兄弟とのことですが、親族なので家と家の付き合いですから、
主さんが参加できるなら参加すべきだと思いますが、
招待状はご主人のお名前のみですか?

その方は主さんの結婚式には参加されているのでしょうか?

我が家なら式に参加なしで3万円(1万円は友人と同じになるので)
参加するなら1人で5万円です。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    参加できますが以前ままりで
    質問したとこに旦那抜きで行くのって変じゃないですか?とかわたしなら呼ばないですと言う言葉が結構あったのでいいやと思い旦那を通じて断りました!

    私たちは結婚式はあげてないです!

    やっぱり三万が妥当ですよね!
    ありがとうございます!

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    義親との関係性にもよるかもしれませんが、
    夫の代わりに妻が参加するは何らおかしくありませんよ。
    もちろん、気を使うし行かなくて良いなら行きたくないですが😅

    1万円では少ないと思いますが、義親に確認してはどうですか?

    • 5月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    義親とは仲良いんですが
    最近義親の夫婦関係で色々とあり別居状態で💦
    なので余計にわたしもいきづらくて💦

    そうなんですね!
    もう断ったしいいかな!って思ってます!

    でも私たちは結婚した時とかもらってないので本当はそれくらいがいいです😅
    確認してみるのが一番ですね!

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    主さんが結婚された時は従兄弟さんは独身ですしなくてもおかしくないのですが、
    叔父叔母(今回結婚される方のご両親)からお祝いはありましたか?
    あったなら3万円で、
    それすらなければ1万円で良いかもしれませんね🙆‍♀️

    • 5月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    出産した時はもらったんですが結婚した時は覚えてなくて
    たしか義父の妹さんにまだお祝いあげてないからね!おねぇちゃんみたいなかんじの話を目の前でされたので出産祝いしかもらってない気も💦

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    お祝いもらった時に、
    誰からいくら貰ったか控えてないのですか😭?

    それなら、もぉ、3万円ですね🤦‍♀️
    お祝い事なので、もらったがもらってないか、
    もらったとしても額がわからないなら、
    平均的な額をお渡しした方が無難ですよね😱
    ご主人のためにも…。

    • 5月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    控えてないです💦
    でも三万だったかなと言う感じです💦

    三万以上はないので
    多くて三万ですね!

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 5月17日