※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でコロナが心配で上の子の幼稚園を休ませている方いますか?また、妊娠中に感染して重症化している方は多いでしょうか?

妊娠中で、コロナが心配で上の子の幼稚園や保育園を休ませてる方いらっしゃいますか?
4月から幼稚園に入園した息子は、嬉しいことに幼稚園が大好きになり、休みの日も幼稚園に行きたい!と言います。
入園当初は、息子の大切な経験を奪いたくないと思い出来る感染対策はしつつ幼稚園に通わせてました。
幼稚園に通いだして、できるようになったこともすごく増えて通わせてよかったなと思ってます。
ただ、幼稚園に通うようになって風邪をひいたりする事が多くなり、熱が出るたびにコロナだったらどうしよう…行かせない方がよかったかな?と不安になってしまいます。今のところコロナには罹ってませんが、幼稚園でもちょくちょくコロナの感染者は出ています。

どちらが正解とか無いのは分かっています。
皆さんはどのような考えで、上の子を幼稚園や保育園に通わせてますか?または、お休みされてますか?
少し前ではなく、今も妊娠中に感染して重症化してる方は多いのでしょうか?

コメント

🦄🦋

私も幼稚園迷っていたのですが旦那は普通に仕事に行っていたので娘を幼稚園休ませてもあまり意味ないのかな?と思い普通に行かせていました!
それに私も妊娠中の時はなかなか遊んであげたり公園に連れて行ったりができなかったので娘も幼稚園に行ってた方が楽しいかなと思ったのもあります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も全然遊んであげられてないので、幼稚園は行かせることにしました✨

• 5月23日
(๑・̑◡・̑๑)

普通に通わせてます!
主人も電車乗って仕事行ってるし、娘だけ家に居させてもあまり意味ないと思うので!

コロナ感染者何人か出て休園にも何度かなってますが、娘は今のところコロナ禍で発熱した事はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!夫も仕事に行ってるし子供だけ休ませるのもかわいそうですよね💦

• 5月23日
まいちゃん☆

普通に通わせています😄

先生に聞くと、
妊婦さんも重症化している人はほぼいないみたいです☆
みんな熱とか喉の痛みとかみたいですよー👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭それ聞けて安心しました😭

• 5月23日