※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家事・料理

ガスファンヒーターを使ってる方いますか?新築一戸建てを建てる予定なの…

ガスファンヒーターを使ってる方いますか??

新築一戸建てを建てる予定なのですが、暖房器具をどうしようかと迷っています。高気密・高断熱の住宅の場合、灯油ファンヒーターは相性が悪いと聞きます。
なので住宅会社の営業さんは、ガスファンヒーターを使ってる方が多いみたいですが、私は灯油ファンヒーターしか使ったことないのでイメージわきません。
実際に使ってる方いらっしゃいますか??

コメント

16

ガスファンヒーター使ってます⤴
灯油のファンヒーターと違ってつけたらすぐあったまります😊

• とと

とと

回答ありがとうございます(*´∇`*)!!わっ、ガスファンヒーター使ってる方はじめて!!
    火事とかの危険はありますか??
    言葉が分からず、チョロチョロ動き回る小さな子供がいると危ないですか??匂いはありますか??

• 11月21日
  • 16

16

ガスファンヒーターってあまり使ってる人いないですよね😊
    お子さん双子ちゃんなんですね‼︎
    うちも一歳ぐらいの時は不安でした💦なので一応ガスファンヒーターと灯油ファンヒーターも併用してました。目を離す時はカバーをつけた灯油のファンヒーターを使ったり。しかし灯油のファンヒーターみたいに出口のところはそんなに熱くなってない気がします。
    うちも吹き抜けにリビング階段ですが結構温まりますよ♫床暖房はなしです。共働きなので昼間は使わないですが、育休中で家にいて一日中使ってる時はガス代が結構かかりました😅うちはガス乾燥機も使ってるからかもですが…なので灯油のファンヒーターも併用してました〜💦でも子供がいて灯油を入れたりするの大変なのでその点は最高です😂

• 11月21日
  • とと

とと

お返事遅くなりました💦💦
    うちは双子です💕💕めっちゃ可愛いですが毎日バタバタです😵😵💦💦

灯油買いに行く手間が省けるのは本当に楽ですよねー😭💕💕
    ガス代はやっぱり結構するみたいですが、、都市ガスですか??
    お子さんが小さい時灯油ファンヒーターにしていたのはなぜですか〜〜❓❓👀💦💦

• 11月22日
  • 16

16

双子ちゃん大変そうですがいいですね〜(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    ガスはプロパンガスです。
    子供がハイハイする時はちょうど顔の位置に出口がくるのでもしもの時が怖くて😅
    ちなみにガス会社に寄って違うと思いますけど、ガス栓があればガスファンヒーターはレンタル出来るところもありますよ♫冬の間だけレンタルすれば来シーズンまで場所も取らないし、毎日シーズン綺麗なものがくるみたいです。
    うちもレンタルを考えてましたが、うちのガス会社の店舗は取り扱いがなくて残念でした。

• 11月22日
  • とと

とと

ガスファンヒーターのレンタルなんてあるのですね(*^◯^*)!!知らなかった!!とってもためになる情報ありがとうございます!!

何度もなんどもすみません、、ガスファンヒーターつけてると、1時間に1度くらい換気してますか(>_<)??

• 11月24日
  • 16

16

グッドアンサーありがとうございます😊
    換気はしてますよ〜🎵
    しかし灯油ファンヒーターとかと違い消火した時の臭いとかはほとんどないですよ♫

• 11月25日
  • とと

とと

ほんとに長々とお返事ありがとうございます🙇🏻🙇🏻💦💦
    うち、灯油ファンヒーター使っていた時は、一日一回くらいしか換気してませんでした💦💦寒くなっちゃうのがつらくて、午後の温かい時間に一度だけ💦💦でも灯油もガスも、ほんとは1時間に一回は換気してくださいって注意書きあるじゃないですか💦💦
    ガスの場合、それを守らないと一酸化炭素中毒?になりやすいとかあるのかなと心配で💦💦
    だいたいどの位のスパンで換気してますか??😣😣💦

• 11月25日
  • 16

16

いえいえ😊
    1時間に1回と書いてありますよね〜うちも2、3時間に1回しかしてないですが…吹き抜けで常に2階の窓を開けたりしてます😓これからどんどん寒くなるので窓を開けるのはきついですが、一酸化炭素中毒怖いですよね⤵︎

• 11月25日

一応高気密高断熱を売りにしているハウスメーカーで建てました^ ^

うちの場合ですがダイニング吹き抜けリビング階段でもエアコンの暖房のみで十分あったかいです☺︎

すごく寒い日は寝室にオイルヒーター付けてます。
実際お住まいになってから色々買ってもいいと思います^ ^

• とと

とと

回答ありがとうございます!!
    もしかして、赤と白と緑の看板のあそこですか〜(*´∇`*)?!
    うちは大手ではなく、地元の工務店です💦💦
    吹き抜けにリビング階段でもエアコンのみってすごいです!床暖房使われてます??
    ガスファンヒーターを使う場合、設計の段階からガスの配線を作っておかなければならなくて、、住んでからだとだめなのです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月21日

退会ユーザー

床暖房も入れてないです☺︎
    基本的には暖房24度で一日中付けっ放しなので、暖かいと思って外に出ると毎回焦ります笑

ガスファンヒーターってそうなんですね(>_<)知らなくてごめんなさい💦
    地域によるのかもしれないですが…
    最近の家は高気密だし、ペアガラスだし、なにも付けてなくても以前住んでいたマンションより暖かいです☺︎♡

• 11月21日
  • とと

とと

床暖なしでも、エアコンだけで十分あたたかいのですね😍💕😍うちも一応高気密でペアガラスなので、そんなに心配しなくてもあたたかいかな??
    ガス栓は設計段階でつけてもらいますが、ガスファンヒーター買うかどうかは住んでみてからにしようと思います💕💕ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました🙇🏻🙇🏻🍀🍀

• 11月22日

灯油ファンヒーター使うと
二酸化炭素でるので
結露しやすくなり
知らぬ間にあちこちに
カビが発生しやすくなりますよ(;_;)
気密性に優れていると
空気の逃げ場がないので
換気システムも優れてないと
灯油ファンヒーターは使わない方がいいと思います( ´:ω:` )

• とと

とと

とってもためになるアドバイスありがとうございます😍💕💕うちは確かに高気密ですが、換気システムはそんなに優れていないと思うので、やっぱりお家の維持のことを考えると、ガスファンヒーターの方が良さそうですね💡💡
    とっても勉強になりました🙇🏻🙇🏻💗💗

• 11月22日

退会ユーザー

私も灯油ファンヒーター使おうと思ってましたが
    担当の方に
    灯油ファンヒーター使うなら
    エアコンつけなさいって言われました😁💦

• 11月22日
  • とと

とと

担当の方、親切ですね💕💕
    空気は汚れないし、光熱費も他のものよりは抑えられるようですし、何だかんだエアコンは一番合理的なんですね😁✨✨

• 11月23日