※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ジャンプスーツを服として着せるか、アウターとして着せるか迷っています。どちらが適切でしょうか?

いつもお世話になっております(^^)
カテあってるか分かりませんが…
このジャンプスーツみなさんならどうやって着せますか?
薄手のフリースタイプでワンピースジャンプスーツと記載されていました!
可愛くて欲しいんですけどジャンプスーツって書いてあるからアウターとして着せるべきなのか…
薄手だから普通に服として着せていいのか…迷っています。
服で着せるとしたら これからどんどん寒くなるからこの上にアウター?うーん🤔って感じですw

コメント

☆ねこ☆

お住いの地域によりますよ(・・;)
北国なら厚手の洋服として着せて抱っこ紐ケープなどつけますね(^ω^)
さほど寒くない地域でしたら中を厚着させて、アウターでもいいと思いますღゝ◡╹)ノ♡

• みぃ

みぃ

さっそくコメントありがとうございます(^^)
    東京都在住です!
    アウターで着せるとしたら中はどんな物を着せればいいのでしょうか?カバーオールを着せるべきかセパレートでもいいのか悩みます🤔

• 11月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

アウターなら中に肌着+薄手のカバーオールやセパレートでもいいと思いますが、暑い寒いの様子見て調整してあげてはどうでしょうか?

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

そうですね(^^)ありがとうございます!
    赤ちゃんの服って難しいですね(^^)w

• 11月20日

最近ユニクロですが、フリースのジャンプスーツ買いました(*´-`)
こちらも薄手ですがフリース素材なので、秋〜初冬の薄手のアウターとして着せます!フリース素材の上に更に何か着せると赤ちゃんには多分相当暑いです💦雪国とか長時間外に出る時ならありかもしれませんね!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(^^)たしかにこれの上に何か着せるってだいぶ厚ぼったいですよねw 初冬までなら今買うのちょっと勿体なく感じるので ちょっと考えてみます(^^)ありがとうございます♡♡

• 11月20日