※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

育休復帰後、1年働いた後に退職を考えている方が、専業主婦になる選択肢について相談しています。子供との時間を優先したいと考えているようです。

育休復帰後、1年くらい働いてから
仕事辞めた方いますか?
転職ではなく、専業主婦になった方いたら
なぜその選択をしたか聞きたいです〜!
専業主婦になってみて、後悔ありますか〜?!

現在、ふたりめ育休中。
もう妊娠出産はしない予定です。
子供との時間を優先したくて、
復帰してから少ししたら退職したいなぁと思ってます。。

コメント

deleted user

2年くらいしてですが、育休復帰後にやめました☺️そこから5年くらい専業です!

後悔全くないですねー!毎日楽しいです🤣✨辞めたのは激務すぎて、毎日ほぼ子供と触れ合えなかったからです🥲

上は今小学生なんですが、毎日家にいてあげられて子供は喜ぶし、勉強も見てあげられるのですごくいいなと思ってます🥰自分が鍵っ子で寂しかったのも退職理由の1つです🥺

  • なな

    なな

    5年間も専業主婦してて充実しているんですね😳😳

    わたしも母子家庭で育ったので鍵っ子でした。
    家に帰ったら母親が家にいるって、経験がないです。

    やはり子供との時間は今だけですもんね、、!!

    • 5月17日
り

育休後半年で辞めて専業主婦してました🎶¨̮
保育園の洗礼にあい仕事にならなかったからです(ˊᵕˋ)

ただ、1年専業したのち少しでも外に出たくなり今は扶養内パートで働き出ちゃいました笑
現在2人目で育休中になります。

周りが共働きばかりで孤独になり私は専業主婦に向かなかった様です( ´・ω・`)