※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お仕事

34歳で資格がなく、職業訓練に行きたいが子供が2歳で不安。預かり手がないため、まだ行くべきか悩んでいます。

これから職業訓練にいこうと思ってる方、子供がいても行ってた方いますか?
34歳ですが何も資格が無い為、職業訓練に行きたいのですが、出席率8割ないといけなく、下の子がまだ今年2歳なので迷っています💧預かれる人がいなく💧小さい子いる間はまだ行かない方がいいですかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

行ったことあります!
確かに出席できない日が多いと厳しいです。

  • ままさん

    ままさん

    やっぱりそうですよね💧体調崩さないか気にするより今は行かない方がいいかなって迷ってました💡💡

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園に先ず預けないとですね💦

    • 5月17日
  • ままさん

    ままさん

    保育園には行っています😊

    • 5月17日
ココア

遅刻等にも厳しいとききましたし、預け先がないなら無理じゃないですか?

  • ままさん

    ままさん

    保育園行ってますが体調不良の場合は私しか対応できなくて💧今は無理そうです💧😵

    • 5月17日
  • ココア

    ココア

    保育園通ってるなら挑戦してみて良い気がします。

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

今職業訓練受けています。
私は実家近いので、急なお迎え通院は親に頼んでいますが、そこそこ大きいので頼むことないです。
基本平日のみですし、月に20日と考えると月に4日までですから、かなり子供が病弱でなければクリア出来ると思います。
他にもお子さんいらっしゃる方いますが最年少が3歳のようです。
今1ヶ月くらい経ちましたが、20代とか若い人は割と休んでますが、遅刻する人はいないです。
やはりスタートが10時からと比較的ゆっくりしているからだと思います。

  • ままさん

    ままさん

    そうなんですね💡確かに、8割であれば3ヶ月の8割なら10日くらいは休めるのかな~と思っていました🤔下は8月で2歳ですが今年はまだ2回ほどしか体調崩していません🙄でも体調不良で休むと領収書提出ですよね💧薬があれば毎回は病院行かないしなぁ😵と悩み所です💧

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういった不安な気持ちや要素もハローワークの訓練担当の方に聞いてみると答えてくれますよ😊
    真面目に仕事したいという気持ちと姿勢があれば、親切に受講にむけて応援してくれますよ😆

    • 5月19日