※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1日4時間、週4のパートしてる方いますか?家事育児、ご主人とどんな割合…

1日4時間、週4のパートしてる方いますか?
家事育児、ご主人とどんな割合ですか?また、家事は完璧にやってますか?(掃除機毎日、惣菜は月一以下など)

コメント

🍠

ダブルワークですが本業は週4、5で4時間パートです!

だんなは帰ってくるの遅いのでワンオペです!
掃除は2週間に1度くらいです🤣🤣🤣

惣菜も掃除と同じくらいですかね🤔🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルワーク!それは忙しいですね😳
    掃除が1番苦手で、週に3回くらい掃除してるのに毎回たっぷり汚れてます😫
    ご飯サボらないのすごいです✨

• 5月17日
暁

ダブルワークで週4又は5で4時間くらいのパートです。

掃除機は毎日自動ロボット掃除機です。
惣菜、外食は、土日くらい。
主人は、月1くらい帰宅早かった時だけ夕飯作り、家事は全くしない。
カット食材で平日のみご飯。
ほぼワンオペですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんダブルワークでがんばってらっしゃるんですね!すごいです😭✨
    私も掃除機ロボットいるのですが、使ってません🤣椅子など毎回あげてますか😣??
    カット食材ほんと便利ですよね🥺✨でも旦那に文句言われます😞

• 5月17日
  • 暁

ダブルワークしてる理由は、平日休みの日がある仕事場なのと学生が休みになると日数減らされるからです😖
    椅子毎回あげずに移動先を変えて毎日掃除してます。
    料理のレパートリー少なかった為、ヨシケイ使用してますが、全く文句言われずレパートリー増えて色々ご飯食べれるようになったから息子も食べるもの増えてきた気がします🤣
    急に土日、主人が出張や仕事でいないことが多く、野菜等が余りまくって無駄になることも少なくなりました✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供たちが小学生なので、あえて夏休み学生が入ってくれるとこにして、私は丸々休むつもりでいるので、似たような職場かもしれませんね✨

なるほど!毎日ロボット掃除機やってれば移動先変えるだけでちゃんと綺麗になりそうですね✨真似します😆早速充電…!
    ヨシケイなど割高感があってなかなか手が出せません😂結構野菜無駄にしてます😭

• 5月17日
  • 暁

小学生だと夏休み入らなくて良い職場が良いですよね😊
    今は、保育園だからガッツリ働きたいですが、小学生になると夏休み問題がありますね😵

早速、移動先を変えて掃除しましょう🤣
    ヨシケイはカット、プチママを週5、又は週6のまとめて注文だと割安になりうちは大人2人なので大体、3万以下です😂
    もともとヨシケイ使わなくても月4万くらいは食費に使ってたためあまり変わらないです😅
    あとは、ヨシケイで気に入らないメニューはお味噌汁にしたり、違う料理にしてます✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣私も子供たち保育園時代は週5で夏休みも頑張ってました✨上の子は一年学童に行ったのですが、いじめられて最終的には怪我をするほどだったのでやめました😞早く気づけず、一年も辛い思いをさせて反省しています😞

おおー!すごい!お得ですね😆我が家は結構食費すごくて…産地などこだわらなくてもものすごい行きます…唐揚げだったら1キロはやります🥲それでも旦那がお腹空いた〜何もないって言うのでムカつきます🤬

• 5月17日
  • 暁

いじめ問題難しいですよね😭
    前向きに気付けて良かったって思いましょう✨
    気づかないままとか最悪のケースなんかもあったりしますよ。

うちも食費はヨシケイ使わなかった時は6万超え当たり前って感じで今のが節約してる気がします🤣
    4人で頼んだとしても節約料理出来ない私からしたら安い気がします😅
    確か4人で週5、6で晩御飯のみで10,000〜12,000円くらいです。
    産地拘らなくても肉、野菜類高いですよね😵
    唐揚げ1キロ大変🤣
    私だと唐揚げと千切りキャベツ、味噌汁で終わりですね☺️
    ヨシケイは、味噌汁だけ追加してますがたまに足りなかったり、おかず多くて余ったりします🙃

• 5月17日
hachi

1日4時間、週4回のパートです。
夫は土日休みですが、それすらも仕事で潰れてしまうことがほとんどです。

基本、家事は私がしてます。
夫がする家事は土日のうち1回パスタ作ってくれるくらいです。それも月1回あるかなー?くらい。

掃除はルンバにお任せで、毎日トイレ、お風呂、玄関掃除、洗濯だけはしてます。

食事は平日は毎日作ってます。
土日お昼に外食することはあります。実家に帰ってご飯食べることもあります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パート同じ頻度です✨なんだかんだ毎週子供の用事があって、丸一日暇ってことがないです😂

ご主人お忙しいんですね😭ご主人も休みなく仕事してるとなると、自分だけ楽するわけにもいかない気分になって頑張りすぎてしまいそうです🥲無理しないでくださいね😭
    パスタ作ってくれるの嬉しいですね🥰
    毎日トイレ・お風呂、玄関だなんて!尊敬します!!!すごく綺麗なお家なんだなとわかります✨
    実家が近いと土日ワンオペのとき助かりますね☺️❤️

• 5月17日
アクア

掃除機は、毎日。
惣菜はほぼなし。
旦那さんはほぼ残業で帰ってくるのは子供達が寝てからなので育児は私がしています。
平日は完璧ではなく手を抜けるところは抜いてますが土曜に掃除とかガッツリしています。
日曜日は私が仕事の時があるので子守は旦那さんにお願いしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーすごいです😭見習いたいです…😭
    今日は息子のカウンセリングで仕事お休みです💡たまに家事が溜まったら意図的に何もない休みを作って、家のことも頑張ろうと思いました🥲
    ありがとうございます✨
    パートだと、仕事できる人ですね!って言われたりで嬉しいのですが、家に帰るとタダの置物のようになります😅

• 5月18日