※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚式について旦那と話すと必ずと言っていい程喧嘩になります。結婚当…

結婚式について旦那と話すと必ずと言っていい程喧嘩になります。結婚当初は23歳、授かり婚なので式はせずズルズル来ましたがやはり憧れはずっとあります、友人の結婚式に行ったりInstagramで写真を見たりすると惨めな気持ちになります。
現在27歳、30になるまでにはウェディングドレス着たい気持ちはありますが、現実的には経済的に厳しい面もあります。
共働きで私は夜勤ありの医療職、旦那は飲食店で来月には店長になり毎日多忙ですれ違う日々です。
ずっと結婚式したいしたいと旦那にはしつこく言ってきてじゃあやろうとなりましたがお互い行動せず。
旦那的には私がやろうと言っても行動しないのが悪いそうです。
(…いやお互い様だろ)
結婚した後月日が経ってから結婚式を挙げた方、どのような流れで結婚式をあげたのか教えてください。

コメント

とりあえず2人で式場に見学に行ってみることが1番だと思います!!
毎日多忙なのでお休みを合わせるのも難しいとは思いますが…
場の雰囲気を味わうだけでも、旦那さんも挙げたいなぁ…と言う気持ちになるかもです!

はじめてのママリ🔰りんご

旦那さんがそんな乗り気ではないのならママリさんが積極的に動くべきかなと思います👰💐
やりたいやりたい言ってるのに全然行動しなかったら私も旦那さんと同じこと思っちゃいます💦
何箇所か候補あげてばんばん見学行っちゃいましょう💒

はじめてのママ

結婚式憧れる気持ちわかります!!が、、私もコロナ禍でできず、で、ロケーションフォトに切り替えました!
ドレスだけは着て写真を撮りたかったので😌✨
結婚式より、お金かけて楽しめることはたくさんあります!
旦那さんと高級ディナーに他の人より沢山いけたり、子供にお金かけられたり...😳
旦那さんの気持ちも考慮して、お互いがどうしたいのか一旦話し合ってみたらどうでしょう?

挙げてないのにすみません😅

はじめてのママリ🔰

結婚して3年ぐらい経ってから挙げました。

一人で6件ぐらい式場見学に行きました😂恥ずかしげもなく、見学の度に結婚式のコース料理試食も完食しました。

「いろんな式場を見学して比較してます」と伝えると、勝手に式場同士が価格争いをしてくれます笑
なので気に入った式場でも積極的に他の式場の見積りを見せて、価格交渉ができました。

値段等納得できるところを絞って、旦那には自分でプレゼンしました!