※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリ0318
子育て・グッズ

夏の寝るときのおくるみについて相談です。現在の寝かしつけ方法で子供が暑く感じるので、短肌着1枚の上からどのようにすれば良いか悩んでいます。夏のおくるみの寝かし方を教えてください。

これからの時期の寝るときのおくるみについて質問があります。

現在コンビ肌着1枚を着せて、夜寝る時だけエイデン&アネイのバンブーおくるみを巻き、更にその上にタオルケットをかけて寝かしつけています。
しかし、授乳で夜中に起きると汗をかいているのか子供の身体が熱く湿っています。

次の段階として短肌着1枚の上から…とは思っているのですが、
どんどん夏に向けて暖かくなっていきますが、皆さんこの時期~夏のおくるみでの寝かし付けどのようにされていましたか?

コメント

アマリリス

私は2ヶ月程でおくるみでの寝かしつけは卒業しましたが、おくるみを続けるのであれば、メッシュ生地のおくるみがいいのではないでしょうか。ガーゼ生地は意外と熱がこもるみたいです。

さぁ

コンビ肌着1枚でおくるみをお腹の上にだけかけるようにしてます。その上にタオルケットかけてもすぐ蹴ってはがれちゃいます。

セリ0318

メッシュ生地があるんですね!
バンブー生地でも薄手だから大丈夫と思ってた矢先の汗だったので、情報助かります!ありがとうございます。

セリ0318

お腹の上にだけかけるというのは、おくるみは巻かないという事でしょうか?
モロー反射でなかなか寝付けないようで、もうひと月くらいおくるみで巻いて寝かせようと思ってるんですが、巻かずに寝てくれるなんて羨ましいです(:_;)

さぁ

おくるみ巻くのをすごく嫌がる子でした(>_<)モロー反射結構するのに、動けなくなるのが嫌なのか巻くと泣いてだめでした…
寒い時は布団掛けてましたが、暑くなってからは何もかけないほうが好きみたいで両手広げて寝てます((´∀`*))

セリ0318

おくるみダメな子もいるんですねっ!両手広げてって、さぞかし気持ちよく寝てるんでしょうね♪私も夏に向けて、それを目指してがんばります!(*´ω`*)

アマリリス

http://www.shop-kosodate.com/s/item-detail/detail/i79.html
私はこれを一時期使ってました。ただ、割と高額なのでもっと安く他で売ってると思います^^;