※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が2人いる中で、3人目を考えているけど旦那との考えが違う。気持ちの踏ん切りがつく方法を知りたい。贅沢な悩みだとわかっているが、コメントを求めています。

贅沢な悩み…と非難されてもしょうがない悩みだと思うのですが、
今上の子が3歳半、下の子が1歳になりたてです。

今すぐではないけど、いつか3人目がほしいなぁ。。と思ってしまいます。
旦那が年上で今40歳で、旦那的にはもう自分の年齢を考えると3人目は考えていないようですが、
私は昨年30歳になったので、叶うならもう一人、、
と思ってしまいます。

諦めなければならないと思うのですが、
どうやったら気持ちの踏ん切りがつくでしょうか。。

書きながら、贅沢な悩みであることは重々承知しているのですが、
何かコメント頂ければ幸いです。

もちろん、上の子も下の子もめちゃくちゃ可愛くて、現状に不満がある、とかではないです!

コメント

ボウロ

答えになってないかもしれないですが、旦那43才で私35才で5人目産みました!
年齢的な問題だけでしたらまだまだ話し合われてもいいのかなと💗🤔

まいん🍓

うちも同じぐらいの年齢差がある夫婦です。旦那さんと3人目について話し合ったことはあるのでしょうか?できればもう1人いたらな、という思いは伝わっていますか?
もし話し合いがまだならお互いの思いを確認すべきかなと思いました!

ママリ*

年齢は違いますが、
私は3人目が欲しくて欲しくて…
1度旦那に話した時にはもう、子供は2人で良いんじゃない?
って言われましたが、
悩んで考えた時に、
一生後悔して過ごしたくない!
と思ってもう1度話しました。
旦那が3人目反対ならば、
離婚しても良いくらいの気持ちでした!
そしたら、旦那も理解してくれて無事に妊活→授かれました。
納得いくだけ話し合いはされる方が良いと思います☺