※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週でお腹がチクチクする感じがあります。先生に相談したら、妊娠後期でよくあることだそうです。下腹部がチクチクズキズキする生理痛みたいな感じです。

32週の者です。31週からお腹がチクチクしてて先生に相談したらよくあることみたいみたいですが、みなさんも妊娠後期になったらありますか?軽い軽い生理痛みたいな感じです。下腹部がチクチクズキズキ。たまに感じます。

コメント

まいん🍓

回答になっていなくて申し訳ないのですが、同じ週数で同じような症状があります!健診では私もよくあることと聞きましたが、この感覚が上手く言葉で先生に伝わったのかなと不安で、また次の健診でも聞いてしまいそうです💦
でも変わらず胎動は感じるし、私の場合は横になれば落ち着くので、先生のことを信じて大丈夫だと思っていますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なんですねー☺️
    私は男の子予定です😉

私と同じ状況ですね!
    動いてる時とか意識してない時はあまり感じてませんが、ふとした時になんだろうなぁと思う時がありまして、、。
    私も前回の検診がそんな感じだったので、また次の検診で聞いてみようと思います👍

コメントありがとうございます😊

• 5月17日

良くありますよ🙌💓
それが前駆陣痛だと思います!
私も早くてそれくらいから前駆陣痛ありました🥰
ちょっとずつ体が出産に向けて進んでるんだと思います🌱
もう少し進むともっと強くなってくるので(私は痛くて目が覚める日もあったり寝れない日もあるくらいです)ちょっとずつ慣れていって良いかもですね🙋🏻‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜
    先生に様子見て大丈夫と言われると様子見しかできないから不安になってるところでした)^o^(
    前駆陣痛とか見極めが難しそうで今後こわいー( ̄▽ ̄)
    39週なんですね!あと少しですねー!
    お互いがんばりましょう✨
    コメントありがとうございます😊

• 5月17日

退会ユーザー

明日出産予定です🥰💓
    前駆陣痛だったら生理痛みたいなのがどんどん重くなるので、多分分かると思います😇💫

妊娠中わけわかんないこと多くて不安になる気持ちめちゃくちゃ分かります!
    応援してるので頑張って下さいね😊💓

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!ドキドキですねー!
    ちなみに私も男の子予定です😉

妊娠中ほんとわけわかんないことばかりです😂
    毎日体調ちがったりしますもんね!
    ありがとうございます😭
    私も後に続くようにがんばります✨

• 5月17日
remi

それ聞いたら子宮が伸びてると言われました。
生理痛みたいなんがあります。って聞きました。
こないだは生理痛みたいなズキ!っと痛くなり座り込んだほどです。
それも伝えましたが
そう言ってました。
ほんまかいな?と思ったけど
長年産婦人科してる先生を信じて血が出たりとかない限りはそう思ってます。
初めての妊娠なんで
よくわからず伝えきれず毎回モヤモヤしながら帰ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー☺️情報ありがとうございます😊
    私と同じ症状です!
    心配で相談するけどイマイチしっくりこず帰るってあるあるなのかもですね笑
    他の方も同じような方がコメントしてくださってたので、この時期はそうなのかもですね👍

週数近くて私も同じ男の子です😉お互い残りの妊娠期間がんばりましょうねー♪

• 5月20日
  • remi

remi

心配しかないですよねー。毎日胎動あるかな?とか気になって仕方ないです。
    そして心配事もうまく伝えれない↓
    お互い残りの期間頑張りましょう!!!

• 5月21日