※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
家族・旦那

おはようございます。今日義理の親が来ます。お昼頃来る予定でファース…

おはようございます。
いつもお世話になってます。
くだらない、気にするなって感じかもしれませんが聞いて下さい!
今日義理の親が来ます。
お昼頃来る予定でファーストフードで買って行くねと昨日電話ありました。
それはそれで助かるので良いんですが、
ご飯でもパンでも良いから買っといてねと😒
いつも人数分買って来ないんです💦
だから食べれない人も出て来る訳なんですが😅
別にご飯炊く事やパン買いたくない訳じゃないけど、なんで人数分買わないのかな❓と思うんです。
子供達がお寿司食べたいって言ってても外食しないで、売ってる手巻き寿司5個位入ってるのだけ買って他は食べたいと言っても買ってくれません。
大人だけでも4人子供は2人の時だったので、その時点で食べれないの分かりますよね❓

ケチなのかな❓って思うんですよね💦
パン買って行くねと買って来ても人数分ないし💦
分ければ良いよねって😅
いやいやそれでも足りないけどって毎回思うんです。
あたしの考えが変なんですかね💦💦

コメント

ナナ

んー。
『買っていくね』と言われた時点で人数分用意してくれると思うのは、自然のことだし。
そういった以上、人数分買ってくるのが普通だと思います。

結局足らなくなるなら意味ないし。
なら、最初から自分たちで用意した方が悩まなくて済みそうですね(*T_T*) 

【余ったらもったいないから】とか思うんですかね?

• くまはちみつ

くまはちみつ

ナナさんへ
    ですよね💦
    だいたい人数分買って行きますよね❓
    前に来るって言うからデザートを人数分用意してたら、連絡なしに義妹も一緒で結局足らなかった事あるんです。
    だから嫌味言った事ありますよ。
    前に来るって言ってなかったから用意来てなかったから足りなかったと👍

それでも義理の親は人数分買って来ないんですよね💦
    多くて余るならそれはそれでしょうがないと思うんです。あとで食べれるし😊
    でも足りないと子供達だってお腹空くしそれが食べたいってなっても困るんですよね😅

外食しても食べたいの食べてても分けて食べればいいよね❗️って全員分頼むけどそんな感じです💦
    子供達も残すから頼まなくても良いんじゃない❓って言うけどあたし達は頼みます。

結局ケチなのかな❓義理の家に言っても殆ど外食した事ないですよ💦
    子供達が食べたいって言ってもまたあとでねで終わり😒
    だから凄い憂鬱です。

• 11月20日
  • ナナ

ナナ

きっと、悪気もないし相手を困らせている感覚もないんでしょうね(*T_T*) 
    【これでいいの!】と自分の中の決まりごとのようになにかあるのかもしれないですねΣ(*´ω`ノ)ノ

解決策としては、いっても無駄な人に話してもダメです。
    私なら、あてにしませんね。笑
    ご飯買っていくと言われても、別に用意して余ったら夕飯に回します( *'w')b

買ってきてくれたものの量を見て自分も出す量を考えます!笑

• 11月20日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

ナナさんへ
    一応パンを買って来ました。
    結局ケンタッキーでチキンが3つの骨なしが1つクリスピーが2つで
    ポテト1つ、ナゲットと子供達にビスケット3つ!
    あたし的にはもう少し食べたかったけど💦
    たくさんだよねって言われて💦
    そーですねとしか言えなかったです😩

足りるわけないじゃんって感じですよ、
    夕飯は食べないで帰るみたいなので、旦那もう少し帰ってくるし食べにでも行こうかな〜って感じです(笑)

• 11月20日
のえる

なんか足りないの嫌ですよね。σ^_^;
だったら自分が用意したほうがモヤモヤしないですよね。

いつもありがとうございます。
あとで清算するので人数分買ってきてもらってもいいですか。

食べ盛りで足りないので、人数分買ってきてもらえますか。その分は支払いますから。
など言ってみたらどうですか。

買ってきてもらった分を支払うことを強調したら、何か変わるのかなと…。
もし、清算していたらごめんなさい。

• くまはちみつ

くまはちみつ

れいんぼーふらっぐさんへ
    足りないの嫌ですよね💦
    あとでお金払うとか言ったら気分悪くするので面倒なんですよね😩
    もう少ししたら買い物行かないと😩
    凄い憂鬱です😭

• 11月20日