※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

小学生の上の子が小学校低学年の時に下のお子さんが生まれた場合、里帰りしないと上の子への負担が大きいです。里帰りすると離れる期間もあります。幼稚園との違いも考慮したいです。

上の子が小学校低学年の時に下のお子さん産まれた方みえますか?

出産の日から産後が特にどうなるか…人それぞれとは分かっていますが里帰りしない場合、上のお子さんの負担は相当ですよね🤨
かと言って遠方まで里帰りしてっていうのもプラスで産前ひと月ほどは離れないといけないので子どもに普段だなと😣

小学生なので幼稚園とは勝手が違い…もしよろしければ教えていただきたいです😣

コメント

奏♡惺♡李

先週産んだばかりですが、里帰りもせずですが、色々手伝ってくれますがやはり寂しくなり、部屋にこもる方が多くなりました😭
なので一昨日旦那の実家に娘預けて息子と旦那私で出掛けて気分転換させました!

• いぬ

いぬ

陣痛の時どうしていましたか?ちょうど旦那さんがいらっしゃった時でしたか?

• 5月17日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

息子たまたま朝から私の実家行ってて、夜陣痛きて旦那と病院行き2時間後スピード出産でした!
    本当は10分だけのはずが、
    もういつ産まれてもいいって事で旦那ずっと居てくれました!

• 5月17日
  • いぬ

いぬ

時間掛からなかったの凄い!!
    赤ちゃんなのになんていい子なんですか🥺❤️❤️❤️❤️

産後の入院中は宿題とか全部旦那さんですか?
    主人の仕事が今後定時で無くなる可能性が高いので最悪息子1人で全部やらなくちゃいけない感じで😣💦

• 5月17日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

宿題リモートなのであれですが、
    家事は出来ることは息子と旦那でやっといてくれましたよ!

• 5月17日
  • いぬ

いぬ

ありがとうございました😊

• 5月17日