※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べさせたら赤くなり、水腫れが出た。病院へ行く。アレルギーか。他の食べ物は大丈夫だった。上の子はアレルギーなし。

先ほど初のヨーグルト食べさせたら口の周りがいつもより赤くなり、5分後には右目の下瞼だけ水脹れみたいになってしまいました💧幸い、赤みは引いてきて機嫌も悪くなく、今は寝ているんですが…これから病院に行くんですが、やはりアレルギーですよね。ギリシャヨーグルトだったから強すぎたんですかね😭他にはかぼちゃ、キャベツあげましたがこんなになったことないです。
上の子は食物アレルギーないので慌ててしまいました…

コメント

YSK

元々は完母ですか?
乳アレルギーですかね💦

Yuu

ヨーグルトは中期からなので、ちょっと早かったですね。
ギリシャヨーグルトは高タンパクなので、赤ちゃんには要注意だと思います。

反応見てる限りアレルギーっぽいので、検査された方が後々良いと思います。
お大事になさってください。

マハロ🌺

アレルギーかもしれませんね💦
上の子が無いから下も出ないとは限りません(逆もです。)。
初めての食べ物をこの時間に食べさせたのは幸いだと思います(うちの長男が6ヶ月の時、初めてパン粥をしたときが日曜日で、食べてちょっとしたら顔が赤くなって顔を搔きだしたので救急走りました🚑めちゃくちゃ怒られました😭)
早く良くなりますように✨

mo

コメントくれた方々ありがとうございました🙇‍♀️遅くなりすみません💦やはり食べさせる時期が早かったのだろうと、症状はそこまで重くないので極小量ずつあげて様子見てくださいとのことでした…もう少し大きくなったらあげるのまた再開しようと思います!