※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

倉庫内の体力仕事で妊娠したら働けないと感じています。産休育休を取りたいので他の仕事を探してもいいでしょうか?

愚痴です、聞いていただければ幸いです。

昨日から倉庫内作業のパートとして働き始めました。聞いたら親切に教えてくれるのですが基本自分から聞かないと放置され働きにくさを感じてます。

また将来的に子供もう一人欲しいと思っており体力仕事なので妊娠したら働くのは無理だなって思いました。
仕事探すときにこんなに体力を使う仕事だとは思ってなかったです。
経済的に私も働かないと無理なので旦那には妊娠しても働ける仕事をしてほしいと言われてます。

昨日旦那に「今の仕事重いものもつし体力仕事だから妊娠したら続けられない」と言ったところ「そしたらどの仕事も無理じゃん」と言われてしまいました。

妊娠したら悪阻もありまた上の子の育児、家事 それに2交代なのでほぼ一人でしないといけません。妊娠をかるくみてる旦那に腹がたちました

まだ働きはじめて2日ですが妊娠希望なので他の仕事を見つけて産休育児休暇をとりたいので早めにやめてもいいでしょうか?

文章がまとまってなくてすみません。、

コメント

体を痛めて産むのは女性だし
お腹の子を10ヶ月守り抜くのも女性です。

自分が体験しないと分からないですからね…

そうですね、早めに辞めた方がいいかと思います💦

むーむー

私の仕事も重いもの動かしたりもしたりするときありますけど妊娠中はそういう作業は他の人がやってくれましたよ!

なので辞めるって今の段階で決めつけなくて良いと思います😅

はじめてのママリ🔰

私も4月から倉庫内作業のパートを始めましたが想像以上に体力的にキツく今週いっぱいで辞めます😭
重いもの持ちますよね〜。妊娠したら続けられないと私も思います😭

早めにやめていいと思いますよ!続けられるところで働いた方がいいです😊

• ねこ

ねこ

重いもの持ったり昼間の日光にてらされながらの作業があったり本当きついです💦笑

そう言ってもらってありがとうございます😭心がかるくなりました

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭😭暑いし重いし疲れるし無理!ってなりました🤣

産休育休取りたいのなら尚更早く辞めて続けられるお仕事をされた方がいいと思います。応援しています☺️

• 5月18日