※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

3歳のお子さんには、暑くないか心配している。スカートは怪我の心配があるため、ズボンを探している。短パンも考えている。幼稚園に短パンは適しているか悩んでいる。

3歳くらいのお子さんがいる方、ズボンは何履かせてますか?

私はスカートが好きなんですが、幼稚園に行くのに、あまりスカートで行かせてなくて。
でもズボンっていうと、よくユニクロであるようなレギンスみたいなわりとピタッとしたズボンばかりが売ってて。
夏に暑くない?と思うんですが…。

この前ユニクロに大きめだけどデニムのワイドパンツみたいなのがあったので、それは買ってみたんですが🥺

というかそもそも、幼稚園に短パン履くのもありですか?
膝が出てると怪我が…と思ったのがスカート履かない理由なんですが、幼稚園で週一で着る体操服、短パンだよなーと思って😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ズボンは西松屋か無印で買ってます!
汚れた時のお着替えやトイレの脱ぎ履きを自分でしやすい服を着せるように園から指示されてるので、柔らかい素材でゆったりめのハーフパンツみたいなのが多いです💡
ちなみにうちの園は子どもの暑さと動きやすさを考慮して、原則短パン半袖で登園するように言われてます。あとは遊具に引っかかるのでスカートもだめでした😂

• サクラ

サクラ

そうなんですね!逆に長ズボンがダメとは😳

• 5月17日
⋆͛🦖⋆͛ママ

こども園に通わせてますが
園児ズボン(半ズボン)か私服の半ズボンはかせてます!

はじめてのママリ🔰

他のお友達だとショートパンツの子が結構多いです!
うちは虫刺され、日焼け、転んで怪我が気になるので七部丈以上で、リネンのゆるいズボンにしてます🥳

• サクラ

サクラ

7部丈いいですね!
    うちも週に1回は膝から血出してくるので、あとのこりそうだなーと😭

• 5月17日
ひまわり

無印の7分丈レギンスを2サイズアップくらいできせてます!
あとはアプレレクールですね!

ピタッとしないのでおすすめです!