※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
子育て・グッズ

痙攣?驚いた後に身震いのような動き。生後11ヶ月の男の子を育てています…

痙攣?驚いた後に身震いのような動き。

生後11ヶ月の男の子を育てています。
日頃から何でも口に入れてしまうのですが、昨夜、スリッパを掴み口に入れようとしたところを見た夫がびっくりして急いで子どもの手から奪い取り、「だめ!!」と少し大きな声をあげました。

普段は、持っているものなどをいきなり奪うと、怒ったりびっくりして泣いたりするのですが、昨日は少し顔を赤くし喉が詰まった?ように息が一瞬止まったようになり、少し身震いのような動作をしました。

特に何かを誤飲した様子はなく、実際に喉が詰まっているわけではなさそうです。

意識を失ったり欠伸発作などはなく、すぐに普段通りに戻りその後も変わった様子はありません。

その時、普段とは様子が違いネットなどで調べでも、憤怒痙攣、身震い発作、てんかんなど色々出てきましたがあまり同じような例が無く少し心配になりました。
同じような経験をされたママさんや、何か原因が分かる方ははいらっしゃいますでしょうか?

コメント