※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週5日で検診。赤ちゃんの体重増加で産む準備を考え、運動不足を気にしています。過去の経験やジンクスを参考に、陣痛や張りのサインを知りたいです。支援センターも検討中です。

今日妊娠37週5日の検診でエコーでは
下がってると思ったけど内診ではまだ
触れないし高いかもしれないと言われました…
来週以降産みたくてゆっくり過ごしてたからかも
しれませんがそろそろ赤ちゃんも3000近くに
なってきたので来週産むためにも動かないとと
思っています!元々切迫で薬飲んでたのを先週
やめたばかりなのもありますが張りもそれほどなく。

みなさんはその頃どのくらい動いてましたか!?
どうしたら陣痛や張りがきますかね😂
最近疲れやすくて上の子ともあまり動いて
遊ばなくなったのでまた支援センターなど
行ってみるか悩んでいます。。ジンクスも
やっでみようとは思います!
今日から動いてみよう、試してみようと思っているので
教えてください!

1人目の時は38週ピッタリでまだまだといわれ
散歩と階段昇降のみで39週ピッタリ朝に産まれました👶
その2日前からおしるしありました!

コメント

deleted user

上の子のとき、38w2dで子宮口1cm〜2cm開いてるね!と言われて毎日10000歩 歩いたのに全然出てこなかったです😂
結局コロナ禍の大学病院だったので全員入院必須で促進剤して39w5dに帝王切開しました🤣(骨盤狭くて頭ハマらず)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩だけしてましたか??

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だけです!!
    あとは陣クス一通りやりました🤣

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼肉とオロナミンCと
    あと何やりましたか!?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パイナップルとおっぱいマッサージです!!😸

    • 5月17日
ももぶどう

切迫で36wまで入院していて、退院の日の内診で予定日こえるかもと言われたので普通に過ごしてましたが、37w3dに調子にのって2駅分くらい散歩したらその日の夜中に陣痛きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私全然予兆もなくて…
    やっぱできるだけ歩けば
    いんですかね😂特にジンクスとかしてませんか??

    • 5月17日
  • ももぶどう

    ももぶどう

    たくさん歩くのは、いいみたいですね😂
    陣クスは特になにもしていないです!

    入院中に助産師さんに、満月と新月のときは出産が多いって聞いて、本当かどうか分かりませんが、私も新月の日に陣痛がきました🥺

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私1人目の時そう期待してたん
    ですがお月様🌙当てになりませんでした…笑
    2人目も同じ週数くらいかなと
    思って歩いてみます😂

    • 5月17日