※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
ココロ・悩み

妊娠30週の初マタで、早産の可能性があり、毎日横になるように指示されています。最近、横になっている時に胸の中や体の奥が痛みます。これは妊娠中によくある症状でしょうか?


私は今30週の初マタです。カテ違いだったらすいません!
1週間前に早産と判断され、毎日横になるだけの
日々を送ってます。産婦人科の先生からは
トイレ。お風呂。食事以外は横になってね!!と
言われて外出も禁止されてます。

ずっと横になるだけの生活を送っているせいか
最近、横になっている時に胸の
真ん中とゆーか、体の奥ら辺がギューっとしたり
チクチクして苦しくて痛みます。
こーゆうのは妊娠中によくなる事なんでしょうか?(´・_・`)

コメント

ゆかリン

私も切迫で子宮頚管が短く自宅で絶対安静中です。
明日検診ですが入院、転院もあり得るのでドキドキです😫
寝るだけの生活辛いですよね😵私も体は痛いし昨夜は薬の副作用かもですが、何か吐き気とかもあり喉の奥が気持ち悪い感じでした😖

  • るっぴ

    るっぴ

    やはり、薬の副作用的なものなんですかね?(´・_・`)辛いですよね、寝てるだけなんて。
    寝てるだけなのにちゃんと育ってるのか
    不安で仕方ないですよね😭😭

    • 11月20日
  • ゆかリン

    ゆかリン

    薬は1日何錠飲んでますかー?私は4錠なんですが副作用で動悸とか吐き気もぁるので薬の副作用かなと思うてます😣
    あと食後もすぐ横になっているのでそれもぁるのかな😅💥

    • 11月20日
  • るっぴ

    るっぴ

    私は朝。昼。夜の1日3錠です(´・_・`)
    吐き気などはなった事がなかったので
    ずっと心配になってました😓
    すぐ横になるからですかね?(笑)
    少しだけ時間をおいてから横になるように
    してみます(笑)ありがとうございます☺

    • 11月20日
cocoa

私も、同じ時期から早産と
診断され、現在入院中です。
本当に辛いですよね?

胃の辺りですか?
げっぷとか胃酸とかあがって
来る感じはありますか?
もしかして荒れてるかもしれないですし、薬の副作用でもバクバクなります😭
頑張りましょう〰☺

  • るっぴ

    るっぴ

    ゲップなどは全くないです😔
    胃の上のあたりらへんがギューっと
    締め付けられているような感じがします。
    やはり副作用なんですかね??(´・_・`)

    • 11月20日
  • cocoa

    cocoa

    ありますよ‼最初自宅安静だった時始めて飲んだら死にそうなほどバクバクしたりギューってなったり…
    点滴もそうです(T-T)
    なので慣れるまで大変ですが…
    慣れたら問題ないですよ♥
    ただあまりにもひどければ先生と相談した方がいいと思います‼

    • 11月20日
  • るっぴ

    るっぴ

    そうなんですね(´°ω°`)
    慣れるまでの我慢です😂😂
    ありがとうございます。

    • 11月20日