※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

徳山めぐみ幼稚園について質問です。年長からの入園や長期休暇の預け先について知りたいです。

周南市の徳山めぐみ幼稚園についての質問です。
現在県内の他の地域に住んでいて年中の歳の4才の息子(今年5才になります)を保育園に通わせています。
来年度から周南市に引っ越す可能性が出てきており、実家のすぐ近くのめぐみ幼稚園に年長から入るかどうか(入れるから人数次第でわかりませんが)悩んでいます。
仕事はフルタイムでやっていますが、幼稚園が実家のすぐ近くということもあり、お迎えなどは実家に頼むことができそうです。

・年長さんからの入園は珍しいと思うのですが、最後の1年での入園で馴染むことができるような雰囲気でしょうか?また他の園であっても最後の1年だけ転園された方いらっしゃいますか?
・また、夏休みなどの長期休暇も預けられるクラスがあるとホームページに書いてありますが実際どのくらいの人数の方が長期休暇も預けていらっしゃるかご存知でしょうか?

教えていただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

チビちゃん

めぐみ幼稚園の情報じゃないしうちの娘じゃないのですが娘が今年長なんですがこの間転園してきた子がいるそうですがすぐに馴染んでるみたいでしたよ😊
そして年中まで一緒だった子が他所に転園した子がいますが公園でバッタリ会ったそうですがすでに馴染んでいたようですのでその点は大丈夫みたいですよ😊

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます☺️
    それを聞いて安心しました!☺️子供の性格それぞれで馴染む時間には違いがあるかもしれませんが、子供は親が心配してるよりも早く馴染んでくれそうですね。ありがとうございます☺️

• 5月25日