※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に1回起きてミルクを欲しがる。同月齢の子は朝まで寝る子もいるが、いつになったら朝まで寝てくれるのか心配。

もうすぐ4ヶ月になる息子なんですが完ミなのに夜あまりまとまって寝ません😢
夜は19時〜21時までには寝かしつけているんですが7時間程しか寝なく夜中1回起きてしまいます💦
夜中起きるというのはギャン泣きではないんですが指をちゅぱちゅぱ、うーんなどと体もぞもぞしながら常に唸ってる感じです😅
私が気になって起きてしまうのとミルクをあげるとおさまるのでミルクをあげるようにしています。
月齢的にはこんなもんですかね?
ただ同じ月齢の子でも朝まで寝てくれる子もいるみたいなのでうらやましいです😣
いつになったら朝まで寝てくれるのか…

コメント

🍅

こんにちは😃
長女が完ミでした🍼
3ヶ月頃から1人で朝まで寝るように
なっていましたが
他のママ友のベビーは完ミでも
1歳近くになるまで夜中起きてたと
言っていたのでベビーによるのかなと
思います😔
小さい音でも気になって起きてしまいますよね🥺
毎日育児お疲れ様です🥰

はじめてのママリ🔰

その月齢で夜中1回しか起きないなんて羨ましいです!🥺
よく寝てくれてるほうだと思いますよ!!
うちは2人ともそのくらいから睡眠退行で1.2時間に一回起きてました💦
ちなみに夜はミルクでした😵
未だに下の子は起きるし上の子は3歳直前まで夜泣きありました(笑)

はじめてのママリ🔰

朝まで寝るなんてごく少数ですよ、、、🙄💦
4ヶ月弱で夜中7時間立て続けに寝れるなんて、それだけでいい子ちゃんです🥺
月齢的にはかなりできてる子だと思いますよ!

ぽんた

7時間、すごいと思います✨うちは3ヶ月半ですが必ず4時間おきに起きちゃいます。(同じく完ミです)
うちも大泣きするというよりはじたばたしてうーんうーんと声を出したりしてあまりにうるさく寝られず私が仕方なく起きてミルクをあげる…という感じです(笑)
夜中寝てくれたらなあと思いますが先は長そうです。