※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お金・保険

auの料金を安くしたい。主人は使い放題マックスで12000〜15000円。格安SIM以外で節約方法は?ピタットプランに変更し、ポケットWi-Fiを携帯する提案。

auについてお伺いします。ワガママ主人の料金を安くしたいです😭
私のプランはauピタットプラン(スーパーカケホ)昔のピタットプランです。
機種も新しいものを欲しがる主人には13プロを、私は主人の払い終わった11プロをもらい使っています。
毎月外出先ではできる限りギガを使わず1ギガ以内に納め、通話も5分以上にならないよう気をつけていますが、2から3ギガになってしまったりするので、月々5〜6000円です。
一方主人はのプランは詳しくは聞いていませんが、13プロにした時にプランも少し変わったようで、使い放題マックス、制限なしのかけ放題で12000〜15000ぐらいです。

テザリングもできるプランと聞いたので一緒にお出かけする時などテザリングを飛ばしてとお願いしますが、面倒なのか少し嫌な顔をします🤣

auから変える気は無いそうなので格安SIM以外でもっと安く済ませる方法はないでしょうか?😔
私的には主人もピタットプランにしてもらって、別で無制限のポケットWi-Fiを持ち歩くようにして貰えば、私も出先でいちいち頼まなくても使えるのでは?と考えていますがいかがでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が使い放題でNetflixやアマプラがついてるプランで高めで
主人がピタットプランだったのですがどうしてもギガ増えてネット使い放題のプランにしたのですが
ピタットプランと同額でしたよ〜!5.6000円ですね🙆‍♀️
半年間限定で月額900円くらいです今!
ご主人の方じゃなくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年後にプラン戻せるのでその場凌ぎですがおすすめです🙆‍♀️

• 5月17日
  • 🍒

🍒

なるほどですね😢
    私は昔のピタットプランなので安いですが、今のピタットプランは使わなくても高いですね😭
    その時その時で変えるのが1番ですね😭

• 5月17日
あにゃすけ

働いてます!笑
ご主人が変える気がないなら、🍒さんだけでもUQモバイルに変更したらどうですか?3Gと60分無料通話がついて1600円くらいです。(自宅セット割に加入時。auでんきか自宅のau関連のネット回線に加入)

• 🍒

🍒

ありがとうございます🙇‍♂️
    私だけも考えたのですが、祖母に子供の名前でマモリーノを渡していて、1度に30分とか余裕で電話しちゃうので家族割が無くなるのは厳しそうです😭
    auにもUQのようなプランがあればいいんですけどね😖

• 5月17日
こんにゃく大豆

旦那さんの毎月のデータ利用量はどれくらいなのでしょうか?

iPhone11プロも13も2つSIMを持つことができるのはご存じでしょうか?データだけでもPOVOや格安SIMのesimにすることで安くできる場合があります。

esim iPhoneで検索してみてください😌

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

格安SIMのうち、iijという会社のデータesimを挿せば、2GBで400円の追加で済みます。ピタッとプランを考えても毎月3000円以下になると思います。

• 5月17日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

旦那さんのは必要なデータ量次第ですが、基本をピタッとプランの1GBに通話放題として、esimでデータPOVOの使い放題トッピングのうち、適したものを利用するようにすれば安くなるかも。au本体と同じ回線なので、速度も問題ないです。

• 5月17日
  • 🍒

🍒

ありがとうございます🤩
    2つSIMは高度な技術だと思い込んでいたのでまだ手が出せずにいます…😢
    主人のデータは以前20ギガで足りてなかったのでたぶんそれ以上だと😣💦
    POVOはauでも詳しく教えてもらえず悩んでいます😭どこか詳しく教えてくれるところはないでしょうか😔

• 5月18日
  • 🍒

🍒

esim iPhone調べてみます😍💕

• 5月18日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

2つSIMも一つ一つやってみると意外に大丈夫ですよ。iPhone 副回線 などで検索すると初期設定の手順も載っていますので。
    POVOはオンラインのみなので、店頭では教えてもらうのは難しいですよね😥
    新規申込の手順が書いてあるブログもあるので見てみては?

【povo】iPhoneをデュアルSIM運用にした話【Rakuten UN-LIMIT VI】 で検索してみてください。申込自体は画像のような手順に沿ってやると大丈夫かと。

• 5月18日
  • 🍒

🍒

ありがとうございます!詳しく調べてみます🤩

• 5月18日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

頑張ってください👍

POVOのネット申込は楽天有料化による混雑等で失敗が多いらしいので、根気強く申込みする必要があるかも。

• 5月18日