※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶を嫌がるようになりました。乳首を変えても飲まず、搾乳もNG。同じ経験の方いますか?将来の不安も…

生後3ヶ月の女の子を育ててます。
完母ですが、自分の病院や美容院、そのほか用事があるときはミルクを持って実家に預けています。
今まで問題なく飲んでくれてましたが、急に哺乳瓶を嫌がるようになりました😓
哺乳瓶の乳首を3種類試しましたがどれもダメ、ミルクの味か?と思い搾乳をして哺乳瓶で飲ませてもダメでした。
ちなみにおしゃぶりも以前やってみましたが、ペッッと出したりオエッとなったりで無理でした。
同じような方いらっしゃいますか?
今のところ支障はないんですが、今後預けたり薬を飲んだり出来なくなるのは不安だなあ…と…。

コメント

☺︎

1人目が全くダメでした。
なので、授乳時間の間で用事を済ませてました💦
薬は、授乳の時でも飲めるやつを処方してもらうか、飲まずに過ごすしかないですね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の間隔が空いてきているので、今のところは大丈夫なんですが、今後困ることがあるだろうな〜と思ってます😓

• 5月17日
まーみー

2人とも全く哺乳瓶無理です🥹
混合できるのは3割のエリートらしく、ちょうど3ヶ月くらいから色々わかってくるので難しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から3ヶ月で、きのう久しぶりに預けて出掛けたら、咥えようとせず泣いてるって言われたので急いで帰りました😓
    いろいろわかってきて嬉しいんですが困ることもありますね😦

• 5月17日
星

二人目がそうでした。
預ける時のために、たまにミルクあげてましたが3ヶ月頃から哺乳瓶拒否であきらめました。

完母ならなお、難しいかもしれません💦💦

美容室とかは行く前に飲ませて終わったら帰るとかでバタバタです😂
風邪薬とかは授乳中でも飲めるもの処方してもらってなんとかです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶も乳首も貰い物で、ある物で試したので、他のメーカーの哺乳瓶を使ったら違うのかな〜と思いますが、それでも飲まなかったら勿体無いな…と。
    いろんな哺乳瓶や乳首いろいろ買って試したりされましたか?

• 5月17日
  • 星

しなかったです😂
    三人目は予定なかったので、買ってダメな時もったいないと思って
    あきらめました💦
    飲める薬とかもあるし、離乳食始まれば授乳間隔もあくだろうと😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    離乳食まであと2、3ヶ月、その間そんなにあちこち行くこともないし、わたしも諦めます😂

• 5月17日
  • 星

わたしも、コロナでそこまででかけないよなと😂💦💦

• 5月17日
かね

生後2ヶ月で哺乳瓶拒否になりました😰
薬を飲ませるときは、スポイトでなんとか飲ませています。
大変ですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は慣れさせるために毎日夜に哺乳瓶であげてる〜て言ってて、なるほどな〜と思いましたがもう手遅れでした😓笑

• 5月17日
ママリ

3人とも完母です!
上の子は何回か搾乳した
ものを哺乳瓶であげてましたが、
舌出してきたりして
飲むのに時間かかったみたいです💦

真ん中は直母のみで
哺乳瓶であげたことないです!

末っ子も
最初のK2シロップだけは
哺乳瓶であげましたが、
その後はあげてないです😢

出掛けても授乳の時間までに
戻ってくるようにしてます!

夏休み…
長男の友だち家族と
プールに行く予定にしてて
どうしようか悩み中です😢

はじめてのママリ🔰

お子さんが3人おられたら更に大変そうですね😓
1人目ですし頻回授乳ってわけでもないので苦痛ではないんですが、いざというとき大丈夫かな〜と不安になってます🫤

ママリ

上の子がめちゃくちゃ頑固な哺乳瓶拒否でした🥹哺乳瓶咥えさせるだけでギャン泣きで😭 泣きながら嗚咽されることもありました😞

混合だったのですが、寝落ちするぐらいのときにあげると成功率高かったです🍼
あと乳首部分を温めてミルク自体もいつもより熱めにすると飲んでくれることがありました👩‍🍼

搾乳のものでもダメということなら乳首部分が受け付けないのかなぁ?という感じですね🥺うちもそのパターンでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また温度と乳首も温めて試してみようと思いますが!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

息子も3ヶ月になった途端哺乳拒否になりました😭
乳首の種類をかえたのと、かなり熱めが好きなようで飲むようになりましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😓
    乳首と温度の好みがあったんですね!

• 5月18日
DAHLIA

うちも哺乳瓶拒否で困っているので、お仲間だ💓と思って嬉しくてコメントしちゃいました😂
色々試しましたがうちも全然ダメです💦
K2シロップや予防接種後の薬もダメで、スプーンで無理矢理飲ませています😂

空腹が極限になったら流石に哺乳瓶でも飲むよ、言われるのですが…
今後預けないといけない状況になったら…と思うと不安ですよね😭💦

まだ試したことはありませんが、究極はスポイドかな?と思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ新米ママで女の子、3ヶ月、と同じで、哺乳瓶拒否も同じですか😂
    K2シロップはスプーンで最初は眉間に皺を寄せながらペロペロしてくれますが後半はぐずぐず言いながらなんとか飲んでくれる感じです😓
    なるほど、スポイトっていうのもあるんですね!

• 5月18日